心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水族館

爺さん 婆さん うちのモジャ君 と水族館・・・・・

の近くへ 行ってきました。

なにゆえ それは 

さわやかな船を背景に 港でウイウイしく走る我が子の 
魅力的な写真をとるためです。


いや まぁ いろいろトライするも、動きが早くて 撮れませんわ。

そして 壁を伝いガタンゴトンという ひとり遊びの習慣がいつしか
できたので ちっともこっちを向いてくれず フラッシュで確認するも 
笑顔はおろか 壁にはりつく姿のみ。

疲れた。

帰り道に 爺さんがまた 婆さんに英語クイズ。

前回はブタのことを「トン」、船のことを「センパク」と答えた婆さん。
今回のお題は「水族館」でした。

そして張り切って答えが。

「シーフード!」

このような感性は 孫への隔世遺伝はしませんように。




※クイズの答えは続きを読む...にあります。



クイズの答え ご存知 aquarium アクアリウム でしたぁ
スポンサーサイト
  1. 2007/05/24(木) 02:09:41|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<安全な国NIPPON | ホーム | SOUL TRAIN>>

コメント

サンタマリア号かね?

海行くと風強くねぇか?
風を受けると、自慢のかぶりものがズレへん?

ネパールは海がないので、水族館に連れていくと大興奮するのだった(^^;)

老け顔兄は本日、エレベーターで乗り合わせたおばあちゃんに
「え?まだ1歳9ヶ月?そんな小さいの?
幼稚園サボってベビーカーでおでかけやと思ったわ(^^;)」
といわれた。。。
  1. 2007/05/24(木) 13:54:15 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

そうなのズラも飛んでゆく勢いよぅ。

それとやっぱり 日陰がいいわ。
めっさ いかつい顔で船を眺められても困る。

なので今日は家でトライ。
でも落ち着いて立ってくれないのでほんまに
モデルには向いてないと思う。

老け兄ぃも幼稚園児って言われるのね。
うちも1歳過ぎから言われてるけど
最近体長が伸びたから余計に言われる。

老け弟は 信号待ちの人に「濃いなぁ」
と言われ「えっと 顔ですか 色ですか」と聞くと
「いや どっちもよ 髪の毛もちょっとオッちゃんに分けて」と言われ 本人嬉しそうに「ドッチモ!」とオウムがえし。 


  1. 2007/05/24(木) 16:25:37 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

>本人嬉しそうに「ドッチモ!」とオウムがえし。 

ステキなリアクションすぎて涙でるわ(^^;)

パパンダは「将来フサフサ君と二人でバンドでもやれ」というが
バンドよりもお笑いコンビにした方が生き残れそうやと思わん?

うちもちょい前になんばパークスのエレベーターで(エレベーター多いな!)
若いカップルから「濃い顔!」といわれた。
これはホメられてるのか?けなされてるのか??

  1. 2007/05/25(金) 14:32:44 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

Bros.よ

儲かるかなぁ(笑) なんか2人ともボケになりそうな気が(ドッチモ)>>バンドよりもお笑いコンビに

2人でバンドて(笑) ええとこチャげ飛鳥もしくは 
狩人やな うん。>>フサフサ君と二人でバンド

これ うちもよく言われる(^^;)
バカ親的には褒め言葉と思いたいけど
ま 違うやろね(笑) けなされてるわけでもないと思うけど >>濃い顔
  1. 2007/05/26(土) 00:44:56 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/162-d394e4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな