心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安全な国NIPPON

アース・ウィンド&ファイア EARTH,WIND&FIRE




おすすめがたくさんあるけど 画像がとれなかった。これはベスト盤。

このグループは ほんま 素晴らしいね。

ヒット曲がいい というのもあるけど ライブアレンジが
ものすごくカッコイーのだ。

彼らのビデオはいくつか持っているけれども
最近の日本のライブを昨日見てました。

ダンサーが3人になり、コーラス兼ダンサーになっていたけれども
ちょっと安っぽいキャバレーのショーダンサーのようだった。
従来のお姉さんはカッコよかったのに・・・個人的好み。
(だって FANTASY を歯を丸出しの笑顔で踊るんだよ?変だろう?)

で ですね

フィリップ・ベイリーと バーディン・ホワイト
(モーリスの弟)が客席を歌いながら歩いて渡るシーンがあり
なにげなく見てたんだけど ボデーガードがたったの一人

・・・・・・日本て安全な国。

スーパースターが 客席の波を歩いてゆくのに SP一人。

切りかかる熱狂的ファンとかあまりいそうにない。
でも ロープや柵で区切って道があるわけでもなく 
客に道をあけてもらう って アメリカでもできるでしょうか。

ちなみに 豆知識 このインパクト最強のグループ名は
モーリスホワイトの星占いからつけられたそうな。
星占いによると 風と火があって 水がなかったらしい。
(当時のメンバーの星座?)

 
子父が現メムバーの一人と高校時代の友達で
大阪ツアーの時に一緒に出向いて会わせてもらったことがある。

偉大なグループのメムバーを目の前にして 
お話した45分くらいの間でしたが 
英語が出来ずとも とても心地のいい会話(というかノリ)
アーティストに会えた嬉しさより 私のくだらんボケツッコミが
通じたかのような空間を過ごせたことが嬉しかったな。 

話の中で 本人も手に入らないという 
モーリスが抜けた第一弾のアメリカのTV収録ライブビデオを
私が持っていたので 本人さんにダビングを頼まれた。

アーティストの送り先を聞くのも悪い気がして
後日子父に渡したのだが ちゃんと渡っているのかどうかが怪しい。

友達のご本人さんはものすごくいい人で 帰り間際 何度も
「絶対頼むよ」「ビデオ忘れないでね」って頭を下げられた。 
頼まれたことを約束して スッ飛ばせる性格じゃないので
気になるわ ビデオ見るたびに。

  1. 2007/05/25(金) 00:23:05|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<引越しから2年。 | ホーム | 水族館>>

コメント

私はあんまりこのへん詳しくないけど、疑問があります。。。
fantasyの後半完璧音はずってますが、わざとですか??
  1. 2007/05/30(水) 22:53:09 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

ライブとかで裏声が大変そうだなぁ と思うことはよくありますが、音程は私は気になりません。完璧にどの部分でしょう?シングル盤です?

  1. 2007/05/30(水) 23:41:41 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

ダウンロードしたやつだからたぶんそうです。
ライブ版ではないです。。。

最後のサビにのせて歌うとこです!!
  1. 2007/05/30(水) 23:49:06 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん☆

うーん そうですかぁ?しばらくライブ盤以外は聞いてないのでまた聴いてみます。
  1. 2007/05/31(木) 01:14:17 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/163-85828a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな