心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「おちた」

ある日のこと。

買い物がえり 玄関先にて。

シートベルトを閉め忘れて ベビーカーを抜け出したフサ坊主。

まぁ ええか とベビーカーをたたむ私。


ん?非常階段へ行ったぞ。

私の手を振り切って イキッて転んで泣いて以来、
階段は私の手をつかんで降りるんで 階段の手前で止まってる模様。


買い物を玄関に放り込むと 声が。

「おちた。」


え?階段から落ちタン?

いや 見えてます 落ちてない。

落ちてないやん。


「おちた。」



落ちたってナニがぁ?

「キー おちた。」

あ、そう キー落ちタン。

・・・・・んがぁ”?!?!?!?!

キー(鍵) 落ちただと?!

非、非常階段から家の鍵を落としたと。

(;□;)!!!!

・・・・・・・幸いにも 階下の入口の隅に 落ちてた。

はるか下へと落ちていたら 自転車置き場の屋根とか 
猫しか入れなさそうなブロックの隙間の溝とか
どうしようもできない場所に落ちていたであろう。

心臓に悪いわ、ホンマ。
  1. 2007/05/29(火) 15:28:57|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<じんましんが出た。 | ホーム | LUV RA CADA LOVE >>

コメント

びっくりした~

フサ坊おちたんかと思うやんか。。。
いやしかし、キーは大事やね。落とすなヨ
過去形しゃべれんねんなぁ。。。スゴイわ。
報告してくれな何が起こったかわからんもんなぁ。。。

うちはヘンな感じだが「おわった」のみ過去形。
「おしまい」ではなく「おわった」
DVDのエンドロールを見て、「おわった。。。」と言いつつ"おしまい"サイン
  1. 2007/05/30(水) 15:23:30 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

>pandaさん
必死に自動詞と他動詞の違いを教えてます。

「落ちた」といってモノを落とすので
「違う!それは『落ちた』じゃなくて『落とした』や」
「ほれ、言ってみ。『トギギ が 落とした』、はい!」

ってな感じで無理やり主語と助詞も言わそうと……(笑)。
なんとなーく不思議そうに聞いてます。

ちなみにキーを『落とした』後はいつもと違うおかんの
取り乱しップリを見て反省したのかいい子でしたw
  1. 2007/05/30(水) 16:02:20 |
  2. URL |
  3. デ七 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

過去形

語録がまた少し増えタンやけどなんだか
すっかり日本語ばっかりよ。仕方ないけど。
でも普通のハーフくんよりも”喋る意欲のある男”
に育てるから(笑) 

おちたについては 大きな間違いでさ
それは「落・と・し・た」と言うのだ! 
とコンコンと怒った。「おとした!」ってうれしそうに
繰り返し言ってたけどバカ野郎めが・・・・・・・

おわった・・・「パパ おわった」 とかサイン出すなよぅ(笑)うちは「おわりぃ」 (リにアクセント)だな。

  1. 2007/05/30(水) 16:06:20 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

デ七たん

ありゃ ごめん コメントかぶったね。
今コメント書いてて国民健康保険の取り立てが
来てる間に投稿はいったね。ごめん。

ああ、おとなしかったねェ あの日は。
じんましんがこわいから公園も行かず。
でも今日もおとなしくてイイ子。キモイ。

  1. 2007/05/30(水) 16:09:05 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

>デ七さま

あらら、すごい語学教育!
自動詞と他動詞!そこまで考えずに喋っとるわ私(^^;)
ってか、日本語不自由なのが家に二匹おるとついつい通じりゃいいかと簡単な言葉で喋るクセがついてねぇ。。。

>黒チエ←略すな?

>おわった・・・「パパ おわった」 とかサイン出すなよぅ(笑)

あ、それおもろいな(^^;)
そのうちやりそやわ。

国民健康保険ってとりたてに来るン?


  1. 2007/06/01(金) 15:43:53 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/170-e850a7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな