心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しそうだが・・・

あれよあれよと 1歳10ヶ月目前。

見慣れたヒデオなんかは 順番も丸覚え。先に踊って見せては得意げ。
よそ見しながらも拾える言葉を拾って言う フサフサ坊主。
真似ばっかりしてるが大丈夫か? 意味は。
最近特に 爺さん婆さんの言葉をよく覚える。

婆「ちょっと!あかんで!おじいちゃん!」

子「チョット!アカンデ!オジイチャン!」

発音イントネーション すっかりOKです。
負けじと 煙草を吸う婆さんに爺さんが一言、

爺「あんなもん吸わんでいいのに!」(爺さんは 吸いません)

子「アンナモンすわんでイイノニ!」

週に1回の訪問でかなり日本語を習得するフサ坊主。
爺さんは若い頃に少し英語をかじったということで
少し英語も出してくれるが 私が日本語やったら 今頃どーなってたやろか?
と思わずにいられないくらい。バカ親と呼んでいいさ・・・

先日とある子供番組のDVDを見ては 家族の紹介のところで
mother,father,granpa,granma,sister,brother,とうい単語。

DVD「mother...mom」
子  「あ、ママ」(分かっている)

DVD「father....Dad」
子  「バーダー・・・ダー!」

(何故かここで笑い)

とあるキャラクターのDVDについては
DVD「○○○○!」
子  「○○○○!」

嬉しそう・・・子父の名前なんだけどねー(^o^;) 

  1. 2007/06/13(水) 01:38:08|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茶色い肌 | ホーム | 未婚の母>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/188-f7a96bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな