心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聞き取り

あのwiggles うちのクリクリ頭が異様に気に入っている。
今までは聞き流して適当に相手していたのだが
一緒に歌おうと聞き取りを開始。(字幕がないので)

なんど聞いても不明なので ハワイアンのペンパルに聞いた。
太字の部分が聞き取れず・・・・

Here comes a snake, Sss....Sss...
Slitherin' along
His body is very long
Slippery snake slithers along

Slitherin' along がさっぱり聞き取れなかった。
そんな単語知らんし・・・

Slippery snake slithers along って
教えてもらっても 言うことさえ無理。

それに加えて せっかく聞き取りを必死にがんばる37歳の母に対し

見慣れたビデオじゃつまらんからと

早送りにしてみたがるようになった。

しくじった。

早送りにしたら面白かったのでつい。

早送りにされると さらに歌えませんがな。

※聞いてみたい方は YOU TUBE でのテレビ収録版 どぞー。

  1. 2007/06/16(土) 23:49:14|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かかと落とし | ホーム | 茶色い肌>>

コメント

あっ

ようつべ、新黄色の分だ!
初めて見たさ、新黄色!
なんかイマイチなりきれて(恥捨てきれず?)な感じですな(^^;)

それより初代黄色が我らより年下なのがショックさ!!
おっさんちゃうんかいなっ!
(いや、年齢的には立派なおっさんや。我らがおばはんと自覚せねば?)
  1. 2007/06/17(日) 14:15:47 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

pandaはん

Sam が最初に出たのはこれ らしい
http://www.youtube.com/watch?v=qX8O0_rsOAk

Greg に 似たよーな イタリア系の濃い の太い声
が選ばれたんだろかね?
明日もう1本ヤフオクでビデオがんばって競るつもりよ。

>>我らがおばはんと自覚
15年以上やってるんだから この人ら若くして始めたんよね?前のやつ見ると 青い人(アンソニー君)は別人のようだよ。

我らも・・・40に足かかってるからね(笑)
  1. 2007/06/17(日) 21:56:07 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

ヤフオク

ビデオばっかり出てるよなぁ
DVD欲しくてたまに見てるけどなかなか。。。CGやったら出てたけど。。。

ここんとこ毎日朝から晩までHi-5を要求され踊りまくっとる。
母は正直、飽きてきた。他のが欲しい。
amazonじゃ手に入らんし、ヤフオクやとVCDか米版。。。
いまさら米版見せたらグレそうやし
そろそろ豪とNZの連れにお願いしようかと思案中。

wigglesは子供向けとは思えんバリトン音域が心地よくもあり怖くもあり(^^;)
真似できんやん変声期前のチビには。
  1. 2007/06/18(月) 00:18:10 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

そーよ>pandaはん

バリトンよなぁ あれは(笑)

うちはwigglesにちょい飽き(1本しかないから)
いろんなものを要求しよる 次はバーニーだのエルモ
だの トーマスだの 好きなとこが出てくるまで
見向きもしないくせに 切ったら怒る。
でもずーっとついてると 飽きるのか自分で切るよ。
まー あんまり持ってないからかな?
私はセサミがほしい。

えーんちゃう?今なら。
>いまさら米版見せたらグレそうやし


  1. 2007/06/18(月) 01:34:45 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/190-64d74103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな