心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日ライブだったのに

こんな時間にブログ書いてる私がいる。

ひとりぼっちの私。



それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼寝もせず散々ぐずりにぐずった上に 

雨のために滑って3回もこけて恨みがましく鳴かれ

そそくさと会場をあとにし 家路についてシャワーに入れ 

やっと子供を寝かせたが 気がついたら

ビールを1杯しか飲んでない私がいた。

ライブの後にビール1杯なんてジュース以下です。




そして いま 

机には1本の缶ビール

あまりのヒマさに

日記を書いている次第です


子がいると こんなもんです

世界の子持ち音楽家のみなさんを尊敬します



今日はビデオをとってくれていた かいねはん

そしてかいねはん系列のマブと家族


ありがとう。




ふと気がつくと スパンコールのついた衣装には本番前に

モジャ頭に食べさせたトマト汁と ご飯粒が6つも媚びリついていた 

そのままステージにあがっていたらしい。



子がいると こんなもんです。

スポンサーサイト
  1. 2007/07/14(土) 22:53:45|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<昨日ライブだったのに | ホーム | 明日なのに>>

コメント

お疲れさん!

子供ってどうして大事なときに
お昼寝をしないのか!?

きっとそれは
わちらの緊張(それとも気迫?)が
伝わっているからか!?

子持ちでもいい事あるって、
きっと
そのうち



子供はデカクなるからさ♪

  1. 2007/07/15(日) 09:41:42 |
  2. URL |
  3. putamama #-
  4. [ 編集]

おつかれさん

モジャ君(散髪してフサ→モジャ?)もおつかれさん。

来年あたり彼が代わりにMCしてくれるようになるだろうよ。
そして打ち上げでも場を盛り上げ
5歳くらいで前座を務めるであろう。
その前座が漫才であれば、相方はもちろん老け兄だろ?
(ギター漫談でも仕込むか?)

ま、打ち上げで飲むビールはうまいけど
(ほとんど飲まん私でも打ち上げの一杯だけのビールはおいしいと思う)

おあづけなのは今だけよ。
  1. 2007/07/15(日) 15:58:21 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

うほい★

>>putamamaん

聞き分けのよい時期が終了した模様。
でも昼寝してくれないと 落ち着かないね 親も。
仕方ないけど。でも子持ちのおかげで生まれる案
ってのが よかったりする。

ステージ上では 子供のことはすっかり
忘れちまいました・・・・・・・・・が
デ七はんの お母はんが 肩車していたのが
よく見えて笑えました(^^;)

>>pandaはん

うほーーーー疲れた

いや 疲れてない 疲れてなかった

だって打ちあげ行ってないし飲んでないから

で 独りでビールを飲んだ

美味くなかったけど 晩酌より多めに飲んだ


そして今 疲れている

やめときゃよかった

ああ そうだよ チョビひげと帽子入手しといてや。
>>その前座が漫才であれば、相方はもちろん老け兄だろ?(ギター漫談でも仕込むか?)



  1. 2007/07/15(日) 16:43:37 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

スパンコールに6つの米粒・・・

お母さんやってますね。和ませます。

子を忘れて、ギラギラやってるなら、それはそれですばらしいけど、
逢ったことないけど、チエコさんはそんな、米粒つけて歌うような
方だと私は思っていましたから・・・

私も、今では人の日記を夜な夜な読みながら焼酎ちびちびやってる
のが関の山です ^^
  1. 2007/07/15(日) 20:38:42 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

yumiさん★

歌ってると忘れて ギラギラやったかも(^^;)

でもすべては 私の都合で 音の大きな場所で
たくさんの知らない人たちに会い、
母は相手もそこそこに 歌ってるわけですから(汗)
鳴いてないけどちょと気にします。
疲れて グッタリしてるくせに なかなか寝ようとしませんでした。放置された意地かも。
ちなみに・・・・衣装は白でした、トマト汁でした。

私の中で 「手をのばして寄ってきたら 忙しくてもしっかり抱く」この意識を持っていたい。

子持ちの業を 痛感しました。
  1. 2007/07/16(月) 00:22:52 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

おつです!

ドッキリで突然ライブ会場に行ったろ!!と思ってたのに。

なべきちと二人でテンションあげてたのに、出ようか?と思ってた頃に大雨!!

そのまま行く事も出来ず・・・でした。・゚・(ノД`)・゚・

観たかったのになあ。

まだ授乳中なので、酒も飲めず。(フウの時は気にしてなかったけど、さすがにライはお肌の調子が恐ろしくて、一切やめまちた。)
ライ様がアレルギーなので、卵も摂取出来ず。
雨の日に気軽に出かけれらもしねー。

子供がいるってこんなもんよね。・゚・(ノД`)・゚・

すげーカワイイけど。

時々、「はやくデカくなりやがれ!」とか思っちゃうwww
  1. 2007/07/17(火) 18:54:07 |
  2. URL |
  3. cha #-
  4. [ 編集]

cha★

うぎゃー そのようなもくろみがあったとは(^^;)

思うようにいかないもんでね 子供っつーのは
片手間じゃ無理だね。うちも人と約束しても
「雨だったら中止で」ってみんなに言ってる。
考えただけでもオソロシね。
地面がすべりやすくて 2回も派手にコケタよ。
爆泣き。あぶねーあぶねー。

また いつか機会があったらでいいので来てね。
気にかけてくれてありがと!(^▽^@)
  1. 2007/07/17(火) 23:39:39 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

うふふ。。。

舞台裏も合わせて読んだらより一層微笑ましい。。。
ほんと、子供がいるとそんなもんですよね。
白い服着てる時って尚のことトマトが狙ってんのか!と思う。

上の話↑モジャ君の前座が実現する暁には
是非とも参戦?させていただきたい!
いや、ほんとはそれまでにも行きたいなぁ~。
  1. 2007/07/18(水) 02:08:14 |
  2. URL |
  3. ももた #bDZ5zGMg
  4. [ 編集]

そう カレーとかミートソースとか。
で よだれかけをうまい具合にOBしてくれて美しい私の・・・いえ、私の美しい服の上にポチョンとね。

前座・・・(^^;) 老け顔ブラザーズの漫談ね。
実現の暁には必ずやお誘い申しあげますよってに!
  1. 2007/07/18(水) 20:00:06 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/214-ae2d0244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな