心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞台裏

前日の晩 SE用音源 楽器 衣装 着替えなど上から下まで全てを準備 
鞄につめる これのおかげでバタバタせずに家を出れた。

~ライブ当日~

   朝・いつも通りに起床
     ※デ七はんは 江戸からの友をピックアップそのまま酒浸り

   昼・爺さん婆さん到着 家で昼食

  3時・フサ男の弁当 と メンバー用おにぎりを詰めて 家出発
  
  4時・到着 
     逆リハで後バンドのリハを聞きながら歌詞とフリの練習     

  5時・リハというか音合わせ 3曲ほど
     昼寝をせず 珍しくママを呼びながらぐずるフサ男を
     呼んで適当に相手しながら リハ 少しはご機嫌がなおる
      
  6時・会場 爺さんの車中で 弁当をフサ男に与える

白い衣装にトマト汁付着

慌てて拭き取るが遅し。 

※珍しくモリモリ完食に近い勢いで食べる息子 いつもなら婆さんの膝の上で食べるくせに 
こんな時に限って「ママここ」と膝の上に来る。

のりたまのご飯6粒ほど 付着した模様

気がつかず 車を出るときに鳴かれ 抱っこ 
外は雨 フサ男のサンダルはドロドロ

白パンツに サンダルの泥が あちこちに付着した模様

6時45分・頭髪セット

6時55分・影アナウンスを入れにゆく

   7時・開演
  1. 2007/07/16(月) 01:06:20|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<美形ドラマー | ホーム | 昨日ライブだったのに>>

コメント

うほ

本番前チエコさんの姿がないなーと思ってたら!
トマトや米つぶを付けていたのですか・・・
子供いると、いろいろ大変なんだなー
でも、それでも歌うチエコさんが素敵です。ずっと歌ってください。
ライブ、めっちゃ楽しかったー
  1. 2007/07/16(月) 11:19:25 |
  2. URL |
  3. ちちぇこ #-
  4. [ 編集]

ちちぇこたんよ★

お疲れさまでした!ちちぇこがピアノでよかった。
でもソロがすくなかったね ごめんね(._.;)
今回はメムバーとお客さんに助けられた。

この企画は続きそう。ウシシ。よろしく頼んだよ。
  1. 2007/07/16(月) 15:44:29 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

なるほど

こういういきさつだったんですね。
つか、今まで私はサブジェクトの欄をすっ飛ばして書いてましたね。

話がそれました。

そんなに忙しいのに、息子の弁当はもとより、メムバーのおにぎりも作っていくチエコさんがすばらしいと思いました。

人が握ったおにぎりっておいしいよなぁ・・・
おにぎりが食べたくなった。
  1. 2007/07/16(月) 20:46:52 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

フサ君は

ライヴの音量の音でも大丈夫なのか?
(いや、もちろんジャンルによるやろがそれでも大音量よな?)

うちは母子とも、大きな音には弱い。
私は勝手なもんで、自分とこの音以外は
対バンの音も勘弁って時もあった。

。。。あ。。。うちもコンサート行くやんv-12
いまこれ書きながら思い出した



しかしピンスポ当たってても
我が子はしっかり見えてまうのね
  1. 2007/07/16(月) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

yumiさん★

そーなんです。婆さんがいるとベッタリなんで安心できるかと思いきや 外は雨で どこへも行けず退屈しどおしでね 子供って 勘が鋭いというのか なんというか
こんな時はひっついてきます。

おにぎりは・・・・作っていくだけで食堂のおかあさんみたいな気分になれるからです(エヘ) 子供の分を作るついでに作るだけなので 楽です★


  1. 2007/07/17(火) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

pandaはん★

ピンスポ?そんな大きいとこではありませぬ。
ちょっと場内が暗いかな カウンターは明るいからそのそばに黒いフサ男が デ七はんのママんに肩車されながら揺れていたので見えた。

音量は前の仕事ライブのオーケストラ演奏はびびって
鳴いてたので見ず。(1歳弱)今回は大丈夫の模様。リハ見てたし 全部聞かされて知ってる曲だしで
踊ってたみたい。

今まではPAなんていない、自分で卓をいじりながら 
ハウったら調節しながら歌ってたから PAがいる・モニターがあるだけで大満足でした。

子供ショーもけっこう音大きいらしいね。
そんな時には耳栓耳栓。子pandaどーするかな。
でも最前列の真中はスピーカーの向きが前だとして
いい感じじゃない?


  1. 2007/07/17(火) 00:11:55 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/216-80b4dfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな