心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でもテープ

Jazz Liveのお誘いがありました。

(え 終わったのにまたライブ?)

ええ そうです。

秋とか冬くらい。

でも基本的に 出演するのにお金がかかるところはいたしません。

知ってると思うけどお金ないからね(笑)

初めてバンドというものを始めたときのメムバーが先日のライブを
見にきてくれていた。その超懐かしいメムバーからのお誘い。

断るわけにゃいきません。

・・・・・その彼女も一足先に子供を持ち、少しの休みを経て再活動を
始めていました。お店に顔見せで飛び入り歌うのが条件で
ブッキングができるという店だけど 無理そう。
それならDEMO TAPEがいるというので 昔のデモを探すことに。

仕方なくサブ~と思いながら 自分の歌・ライブ音源を聞く。

当然ながらMCも入ってる。


「喉が渇いたので ちょっとビールを・・・・みなさん乾杯!

「今日は天気がぐずぐずでしたね そんな夜にはビールを・・・みなさん乾杯!

「みんなおいしそうに飲んではりますね 私もひとつ ビールを・・・みなさん一緒に乾杯!

・・・・て 何かにつけてビールばっか呑んでライブやってた私。

そして 明らかにマブダチ軍の好ましい野次と楽しく会話しながら
ほとんどそこで飲んでいるだけ といっても過言ではない。

一元さんからは「そんなとこで歌ってないで こっち来て飲もうや」
などと言われている・・・ほほほ

うおっと!今 耳慣れた声が入ってた。

「雨女の話で いつも単車に乗る時はレインコートの人」

デ七はん。。。
「ちょっと聞いてー はじめての甲子園やったのに 雨やった!」
とかいう声が入っている。人のライブ中で「ちょっと聞いてー」て(笑)

懐かしいわ(^^)


こんなライブ音源なら 歌下手やけど 微笑ましく聞ける。

スポンサーサイト
  1. 2007/07/17(火) 16:23:34|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<口内炎。 | ホーム | 美形ドラマー>>

コメント

なんそれ?!
ぜんぜん覚えてないが、確かに初甲子園は雨やった……。
阪神勝ったからよかったけど。

デモテープ的なもの(笑)はこの間のライブのやつでいいんちゃうん?
動画ネットで見られるサイズに圧縮してうpしたるでー。
(もちろん公開ってことじゃなくてお店の人に見て貰う用にね)
  1. 2007/07/18(水) 10:10:19 |
  2. URL |
  3. かいね #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

デ七はん★

嘔吐?<<うpしたるでー。

※あ デモは要ジャズなの。
ジャズの店って なんか堅苦しいなぁ その点が。
顔見せしてくれとか 飛び入りで歌ってみてからとか。

動画アップ できるならここでも勇気を出してやってみようかしら ※要大きな勇気だが。
  1. 2007/07/18(水) 20:03:44 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

見たい見たい!

って、わたし用じゃないことは心得てますが。

で、「乾杯」が多いMCって・・・

私がNYでバーテンダーやってたときは、「あんたたちにショットサービスしてあげるわ」とどの客にも言ってショットしょっちゅう作り、しょっちゅう乾杯して私が一番に飲み干してたのを思い出しました。

ははは!
  1. 2007/07/18(水) 22:12:07 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

酒飲みなんて

そんなもんですよ(笑) でも飲めなくなったー
妊娠と授乳のせいで 我慢した(というかほしくなかったけど)けど 量が前の10分の1ほどに落ちた気がします。

動画・・・勇気なかったら 写真だけでも載せますね。
  1. 2007/07/19(木) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/220-5b91d7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな