心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エネルギー

人を怒るエネルギーって 疲れます。

大人だと その場は黙って反省されるとおさまるもんですが

フサ男は いくら老け顔でも 中身は子供。


しかし 何回言われても すぐやりよるね!


やめるまでに何回言えばいいのか 今考えるだけでもオソロシイ。

でもダメな男になってはいけないよ、君はね。


2日間 高熱でした。
先週も人に会うことが多し。入れ替わり立ち代り・・・

老け顔ブラザーズ達 と交通科学博物館へ行ったり
ちゃちゃりんファミリー と鉄道館・ホビスタ 交通公園へ行ったり
高校の時の友達とその妹 が訪問してくれたり
懐かしのメンバー がバカ呑みに来てくれたり
前のボスの新店舗のお祝いの顔見せに行った時はもうグッタリ。

さすがに 熱が出ると大人しくてカワイソウでした。

が、

そのエネルギーは 単に充電でしかなかったかのような

今日は朝から熱もなく元気。

・・・・・に 物をひっくりたおし、叫び、ジャンプ、
体当たり、落書き、水こぼし、昼寝もとらず、「あそぼ あそぼ」と
言いながら 怒られることしか しなかった。
体力使いたいのか と思って外へ連れてゆくが 眠さのためか
大人しくなり、抱っことあいなった。

今年いちばん疲れた一日だった。

手ごわい2歳の小男。
 

スポンサーサイト
  1. 2007/07/27(金) 22:45:01|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<そんな感じ | ホーム | こどもとの会話>>

コメント

うふふ。。。2歳7ヶ月を迎えた今、毎日がそんな「今年いちばん疲れた一日」
発熱でこの一週間のうち、丸々5日間24時間ほぼ二人きりの生活でしたが、
39℃近い熱があっても走り回ってプチ家庭内暴力。
外遊びに連れて行くこともできず、散々な日々でした。

チエコさんにもそんな恐怖の日々がもうじき。。。仲間はたくさんいますからねっ!!
  1. 2007/07/28(土) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. ももた #bDZ5zGMg
  4. [ 編集]

怖いなぁ・・・

うちにもそんな日が来るんでしょうか?
男の子だからでしょうか?

「そうです」と言ってください。
  1. 2007/07/29(日) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

ももたさん★

新手の脅しですか(笑)
もう かなりやばいです。2人だとやっぱり遊びの思考にも飽きがくるので
いろんな人と遊べたらいいね。とはいえ 自分もしくは子供が熱だと
連れていけないもんね・・・ あー 2歳七ヶ月のるかぷー まだ二歳の我がフサフサ。これからだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


  1. 2007/07/29(日) 23:26:10 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

yumiさん★

そうです!男の子は大変なんだそうです。
女の子はやっぱり頭いいんだよ 男の子より。
男は単純、でもなかなか直らない! って話です。

ご安心ください(^^)
  1. 2007/07/29(日) 23:28:35 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/230-de0c9e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな