心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七不思議

チエコ’s boy 親の七不思議。


1・公園では砂場で座りこんで地味に遊ぶ、家で飛び跳ね、走り回る。何故?

2・人のオシリとおへそにまとわりつくのは何故?

3・電車の名前は一度で覚えるのに してはいけないことを覚えないのは 何故だ?

4・一番忙しい人のところで必ず邪魔をするのは 何故だ?

5・寝る時だけベッタリ寄ってくるのは何故(暑いのに)?

6・わしの作った料理が食えんというのか?

7・怒られることをするのに常に笑顔なのは何故?


反抗期のあまりない子もいるけどありすぎても困る。

我が子といえど マジ怒り疲れ。

かといって 誰かに預けるのもデ七さんでさえ不憫。

最近悪すぎ。日記にも書けない。




でも一応褒めることも忘れてはいけないな。

自分の名前を言える。
何人でも Hi と会釈の挨拶ができる。
ありがとう と ごめんね を言える。

でも そのごめんね の意味を知れ~い!
もうしません ってことやーーーーーーーーーー!!

・・・・おっと。褒めなくちゃな。
  1. 2007/08/06(月) 22:35:20|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<海水欲。 | ホーム | 替え歌。>>

コメント

全てわかってやっとるか?だな

一足先に実年齢も老けた兄も悪童炸裂。
誕生日日記でも書こうかと思っていたが、母は疲れすぎてそれどころでない。

これが噂の魔の二歳児なのか?

うちは褒めるのやめて泣き落とし。
母ちゃん一日に何回泣かされるやら?(そのうち1回はマジ泣き)
息子によるDV(叩く、噛み付く、つねる)は辛いわ。
  1. 2007/08/07(火) 14:28:30 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

DV>pandaはん★

一番に反抗する相手が母やもんなー
無意識につねる 噛む時代は一旦過ぎたのに今度は故意に・・・・
どこまでやったらどれくらい怒るか試されてる気がする。
そしてそのテストには敗北して ブチ怒りしているよ・・・
近々闘おうよー 
  1. 2007/08/07(火) 15:43:28 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

2,5,6,7

は、うちにも心当たりあり、です。

そして、無意識につねられてます。涙。

  1. 2007/08/08(水) 20:59:57 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

yumiさん★

無意識につねられてる 時期もあった~ 今は故意につねられてる。
とか爪が頑丈でシャープになってきたり、踏まれたりするのも重量が加算され、
その踏み方もなんか こう にじり踏みっていうのか すごく痛い。

2567?1と4ももうすぐだね(^^;)

  1. 2007/08/09(木) 01:40:28 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

戦え!かあちゃん!

それでこそ、「SOULだ!」ソウルが唄えるってもんだ! GOD MOTHERの道は、けわしい…
やられたら、やりかえしたらええねん。こないだ友達の子、泣かしたって、無視して酒のんだったわ~(笑)
まあ所詮、他人事で…皆さんエラい事、頑張ってはると関心します。

                                                                                                  失礼しました。
  1. 2007/08/09(木) 05:12:30 |
  2. URL |
  3. 沖縄の犬 #-
  4. [ 編集]

2.3.4.7

激しく同意。
更にもう一つ加えさせていただくならば
『予定があるときに限って昼寝してくれないのはナゼだ?』
親の心、完全に見透かされてます。

TVの影響も大きくって「おーべーか!」と言いながら
バシバシ叩かれるとマジギレします。
今まで「子供に見せたくないTV」とかの親御さんの抗議って
すごいなぁ。。。と思ってたけど、その気持ちもわからないでもないですわ。。。

るかぷー2歳7ヶ月、一体いつになれば落ち着いてくるのか??
まだまだ先は長いよぉ~!

  1. 2007/08/09(木) 21:27:38 |
  2. URL |
  3. ももた #bDZ5zGMg
  4. [ 編集]

ごほっつ=3

沖縄の犬★
インパラに書き込みないなぁ と思ったらここですか(笑)
うちのGod father=JBのお手手は、軽くポキッっと折れてしました。
子供いるとこんなことに なるのだ。
しかし帥はいつも他人事だねぇ まぁ そのうちに・・・・・・


ももたさん★
おーべーか →欧米化 ?のこと? うちは
ビリーズブートCMみて「さーこー、さーこー」って手をくるくる回しているよ。
選挙戦も一緒に万歳やってたり・・・・
ご飯食べてくれるのだよね♪ 素敵だわ・・・作れど作れど 
嫌そうな顔で去っていって「あそぼ」って言われ・・・・腕も足も細い。
今日も近所のスーパーでぐずる3歳くらいの 男の子いたけど
激しかったなぁー でもまだうち2才だし これから・・・恐ろしい!

  1. 2007/08/09(木) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/237-05b12506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな