心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手ぬぐい

私は和モノ雑貨が好きだ。

母が着付けをやっていたり 着物好きだったせいで
そーいった柄のものが好きだ。日本の柄って素敵ですよ。

アメリカ雑貨も大好きだけど 日本雑貨も大好き。
着物を着るのも好き。上手くないけど自分で着れます。

最近、デ七はんとその友達から 手ぬぐいをもらった。
自分でもけっこう持ってます。ハンドタオルよりも数はある。
かわいい手ぬぐい 増えるとうれしい。
 
最近はわざわざ「和」を意識したデザインものが増え
お値段もビックリするくらいに高いらしいけど

私、常のものは 着物屋さんで買うハギレ50円~300円のもの。

手ぬぐいは早く乾くし 薄いし 水分をよく吸い取るので万能。
外国人のお土産には喜ばれる。あっちじゃインテリアになるそうだ。

日本の優れモノ~手ぬぐい 着物にぴったり。

そういえば着物はおろか 浴衣すら3年着てないやん。

来年は着るよ。

  1. 2007/08/19(日) 01:29:21|
  2. 世界の話題モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スキャット  | ホーム | カラオケ指導>>

コメント

私も!!!

私も着物好きですよ。
一昨年は、友人の結婚式で、イタリアで着物を着ました。
ガーデンパーティだったんだけど、外は暑くて死ぬかと思いました。
(翌日熱で1日うなされ・・・)

私はお土産で扇子を持って行きます。
夏は喜ばれますよ^^

あ、まやさんの荷物、早速ありがとうございました。
早速チエコさんちの荷物にあった爪きりで、爪切ったみたいですよ。
  1. 2007/08/20(月) 08:45:19 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

おお 着物☆yumiさん

着物を着ると「やっぱり日本人体系」だということに気づく私です(笑)
イタリアで着物・・・・・ ええ感じですやん♪
着物とか浴衣を脱ぐときの気持ちよさといったらないですね。
でもデカ足なもので下駄ずれするので 困ります。
最近の子の着こなしは時計とかネックレスとかジャラジャラでビックリします。

お土産には扇子もいいですよね 香りなしのほうが個人的に好きです。

まやさん 留守電話入ってました。かけなおしても何を言っていいのか
わからないのでかけなおしてないけど(^^;) よろしく言っておいてください。 
  1. 2007/08/21(火) 16:23:24 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

電話!?

そうなんだ。電話ですか。私も話したことないんですけどね。私は今週末2個目のお下がりを送ろうと思ってます。

つか、人の日記に個人的な話、すみません。

最近2323くんはどうしてますか?
  1. 2007/08/21(火) 21:23:57 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

そうか!

うちにももらい物で手ぬぐい何枚かあるけど、どうやって使ったらいいかわからなくて、放置してある…。
そうか、普通に手ぬぐいとして使えばいいんだよねぇ。

学生時代、自分で浴衣が着れなくて、四苦八苦してもダメで、帯の下にはガムテープで補強したことある(苦笑)
  1. 2007/08/21(火) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

yumiさん☆

個人的な話 大歓迎です(笑)
電話番号はたぶん 荷物の送り先からかけてくれたんだと思います。
今は 他に見当たらないので またあれば送るようにします。

  1. 2007/08/22(水) 00:55:54 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

yukoたん☆

帯にガムテープ・・・ふふふ。カワイイね~♪
私の友達で どう着こなしてもスナックのママになっちゃう子がいます。
私は基本的に自分に自信のないタイプだけど(^^;)
着物だけは似合うと思ってます。平べったい顔なのでね・・・

yukoたんも似合いそうだ。チビ子ちゃんも似合ってたし☆
  1. 2007/08/22(水) 00:59:20 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/247-ec9befe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな