心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒2才。

息子が2歳になった。

貧乏なくせに働かず、一緒にいては怒ってばっかりの母だ。



でも



コイツこそが 私のプレシャスであり、

コイツをええ男にするのが 私の生きる目的となろう。


元気でいてくれて 嬉しい。

コイツの命を選んで本当に本当に正解だった。



今は怒ってばかりで  小さいことにまでババ怒りになる。

「何もそないに怒らんでもよかったのに」と後で反省したり

「コイツがいなくなったら」と想像してみては

恐ろしくなって 急になでなでしてみたり。



なんにしても どんなにブチ切れて怒っても しがみついてくる。

親の愛を永遠にするのは 親に対するこうした子供たちの
無垢な愛かもしれん。この大きさには驚かされる。


今日はデ七さん一派の方々が集合、お祝いをたくさんいただいた。

後日 報告します。

みなさんありがとう。


  1. 2007/08/25(土) 01:38:57|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<チエコ。 | ホーム | おめでとう>>

コメント

祝!

ようこそ魔の2歳児の世界へ(^^;)
うちもブチ切れ度が日々UPしておるよ。
ほんと噂にゃ聞いてたけど、こんなにも全身全霊で愛し愛されの世界だとはね。
ま、あと数年で「くそばばぁ」とか言ぃやがるんだろうが(^^;)

ところで、そこら中にすごい数のマッチョやら体育会系のガイコクジンで溢れとらん?世陸?みんな国名シャツ着てるかカードぶらさげとるし。
うにくろじゃ、USAのポロシャツを着た黒人さんが両手にいっぱい買物してたし、うくらいなのおっちゃんずがいたり。
駅前のホテルは某国の基地らしく、どえらい数の人々が出入り。領事館前とおそろいの警察バスもおる。
向かいのマクドが大繁盛しとるわ。
  1. 2007/08/25(土) 22:57:56 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

おめでとーーーー!!!!

2歳・・・・・。
2歳以上の顔立ちだが・・・・2歳になったとこなんよね。おめでとう!
またお祝いに押しかけます
  1. 2007/08/26(日) 10:02:28 |
  2. URL |
  3. ちちぇこ #-
  4. [ 編集]

たんきゅー♪

pandaはん★

そうそう世界陸上の人らだわ。
それとは別に最近 我が地区に外国人をよく見かける。
みんな楽器を持っているんだけど どこへゆくんだろう?
Nわ筋の某放送局の前を北へ歩いてゆくんだけど。

魔の2才、ほんまに早くなんとかならんか?と思うね。
自分の気の短さと 口の悪さにあきれる毎日でもあるよ。

ちちぇこたん★

小学生くらいの顔やけど 実はまだ乳幼児。
・・・・・・・・・・といい続けて2年になるんだけど!
「子供が2才に」っていうイメージが全くないまま、母をやってるわ。
いかんいかん 自覚せねばよね・・・。
  1. 2007/08/26(日) 21:35:05 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

毎度遅ればせながら。。。

②歳おめでとうーーーーーーーーe-420
早いよねぇ。。。

>「何もそないに怒らんでもよかったのに」と後で反省したり
「コイツがいなくなったら」と想像してみては
恐ろしくなって 急になでなでしてみたり。

そんなもんです。みんな一緒です。今までの人生の中で
こんなにキレたり舌を巻いたことがあるだろうか!?と
同じく自分の口の悪さにビックリ!
でも、魔の2歳児、めちゃくちゃやいこしいけど
可愛いこともたくさんありますです。
2歳児母のオフ会も是非よろしく!!!

関係ないけど、2ヶ月ほど前からmixiちょこちょこやってます。
チエコさんはその後どうですか?

  1. 2007/09/01(土) 20:31:13 |
  2. URL |
  3. ももた #bDZ5zGMg
  4. [ 編集]

ありがとう!>ももたさん★

オフ会はきっと ブログ数少ない読者の会になると思う(笑)

mixi は細々~ とやってます。
でも英語日記なので 恥ずかしいから知人には言ってないの。
New ハンドル名教えようか?(^^)
ほとんど ペンパルとメッセージのやりとりして
お互い困った文を通訳してる って感じでmixiは使ってます。
  1. 2007/09/02(日) 02:44:49 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/250-d3bcb557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな