心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チエコ。

あー いただきました。

CA340180-0001.jpg


焼酎 その名も 『千枝子』

本名は チエコではありません。

千 に 恵 で子はつきません。

もともとの呼ばれ方は、


「チエぞう」 
「チエぼん」 
「チエちゃん」 
「チエコ」 
「ちーぼー(鉄男風)」
「一度目の結婚後の苗字でフルネーム呼び捨て」
(・・・・・二度目のソレはあるのか?あるのか?)
「旧姓の苗字呼び捨て」

若い頃は他にも恥ずかしい名前があったような気がします。


チエコとかチエちゃんというのは関西・OSAKAのイントネーションです。


あくまで下から上に半音あがる漢字 発音 

  こ
ちえ


商人、または町娘風に「チエコはん」といったところです。

漢字はちょっと違います名前を見つけて焼酎を買ってくれたのが 嬉しいです。

本名は素敵すぎるので 内緒にします。

先日はデ七はんのお友達が来ていたのですが

みんな なんというか ハンドルネームにさん付けで呼び合う仲で

オモシロイなー と思いました、私にはそんな友はまだおりません。

そうです。ネットで知り合った人と実際に会ったことがない。



いつか オフ会ってやつも 体験せないかんなぁ。


スポンサーサイト
  1. 2007/08/26(日) 23:38:11|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨の日の密かな楽しみ。 | ホーム | 黒2才。>>

コメント

オフ会

しませう。

えー、黒岩さんじゃなかったんだ。で、チエコさんでもなかったの?
だからいつも書き込みはフルネームだったんですね。
でもバツイチなんですね?←最近バツイチを見つけるとうれしくなります。

ステキ過ぎるから本名を言わないってフレーズがステキでした。

ソレ、遠慮なくいただきます。
  1. 2007/08/27(月) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

yumi さん★

本名は 千恵ですよ~ 千恵子じゃなくて。

でも周りにはチエコと呼ばれてます(関西弁のイントネーションで)
そしてバツイチ(私は× じゃなくて+ と言いますが・笑) で
その後未婚出産・お仲間ですぅ。

yumiさん江戸でしたっけ。落ち着いたらオフ会企画しよう!

  1. 2007/08/28(火) 16:38:13 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/252-10de56c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな