心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遺伝性イチびり。

私は背があるので 運動神経がよいと思われるが 
今スポーツはてんでダメだ。
でも小学校の時の運動能力は普通、むしろよかったと思う。

~ここで悲しみのエピソードをふたつ~

小学校で飛び箱で先生に形が美しいと褒められ

「チエチャン、みんなにお手本を」と言われて 

調子にのってイチびって高く飛んで 飛び箱を崩し、顔面から落ちて鼻血

→保健室送り。


その後、別の年に 背面飛びでも形が美しいと言われて 

陸上部からお誘いがかかり クラブの部員の前で試し飛び 
バーを立ててある柱?をなぎ倒し顔から落ち出血


→保健室送り。


その時の付き添いのクラブ部員に
「大丈夫ぅ?・・・でも形は綺麗だったから・・・」
と慰められた。情けないわいっ。

もう二度と運動系はイチびらないと決め 後に水泳部とバスケット部
から お誘いがあったもお断りした。

donくさい イチびりは チームを乱す。

~その他のエピソードをひとつ~

中学の授業でのバスケの試合では 補欠だった。
不整脈を理由に こういうやつは補欠とかお休みを希望した時期がある。
日頃から衝突している2つのクラス(グループ?)の熱い戦い。
試合というか 喧嘩していて、試合でも睨みあい。

あと5分で終了って時に メンバーの一人が捻挫。
急に試合に投入された。

(こ、こわいよ・・・こいつら、試合じゃなくて喧嘩みたい。)

で 相手のポスト周辺で邪魔するポジションについた私。
(何という?デフェンスか?)

(あー 負けていいから早く5分終わってくれ!)

とそこへ 何故かボールが私の手の中に。

や、やばい!ボールが!

中でも一番いかつい女が髪を振り乱し奪い取りにきた。

まんが日本昔話に出るような ヤマンバのごとく乳を揺らしながら走ってきた。

恐ろしなって ボールを遠くへ高く放りなげた。ら・・・・・・・



・・・・・・・・ゴールに入ってしまった。


その得点でチームが逆転勝ち。

相手のゴール前から投げて ロングシュートで得点。
素晴らしいではないか!

なんという運動能力だ!




と思いたいが 今までそのイガミあいのグループに入ってなかったのに
負けたグループから しばらくの間 睨まれるように。

「あんたのシュートのせいで」「普段なんにもできないくせに」
とヤマンバにもいわれる始末。いいことなしだ。

もちろん、勝ったグループにも属さない。


これだから 女は怖い。
それ以来、乳のでかい肉食動物系の女は苦手だ。

というわけで 小学校、中学校は文化系。
演劇部と飼育部、放送部などに所属した。

男はスポーツはできたほうがいいだろう。

ムスコにイチびりが遺伝しないといいが。


  1. 2007/09/01(土) 01:09:59|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毎夜 | ホーム | 関係者各位。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/254-dccc3fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな