心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断食

フサフサ息子が断食中なの。

断食っていうより、3日に一度の食いだめ方式で。

だから3日に一度ちゃんとしたご飯を作ればいいんですよ。

なんて楽なのかしら。



そんなわけねーだろーがよ!
毎日毎食作ってるっちゅーねんっ。

(あら、私としたことがつい、 オホホ・・・・)


頼むからご飯食べてくれーーーーーーーーーーー

残りもの全部食べる私。
残りもの=食べないのでほとんど全部。

ただ 彼が食べるとすれば

デ七はんのご飯から横取り。
婆さんのご飯から横取り。

しかも 忙しいお膝を占領。

私がやろうとしてもデ七はんや婆さんをご指名。

お前にゃ もう乳はやらん!(・・・おっともうやってなかった。)

ねじ伏せて食べさせようにもこればっかりは
吐き出されてしまうだろうから 
なんとか気を引いては食べさせないといけない。

あーだ こーだ やっても美味しくおかず作れた時に限って
そんな気分じゃないらしい。
結局「今日はラーメンとおにぎりしかないのに」って時に欲しがる。

「子育てってさ 一難超えたら また一難。」

3人の子持ちの姉が そう言ってたな。

「男を操るより 面倒くさいで。」

ある友達が言ってたな。

「男やったら もうどーでもいーわ!
って思うけどそういうわけにはいかないのが 自分の子供よ」

またある友達も言ってたな。



納得だ。
  1. 2007/09/07(金) 15:12:47|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飛び出し禁止。 | ホーム | 長いですよ。>>

コメント

大変だ

一難去ってまた一難。

うちも最近、超気分屋ですよ。
うちの子じゃなかったら、里子に出してます。
  1. 2007/09/07(金) 22:29:41 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

里子>yumiさん★

今後 もっと進化することでしょう!(笑)
女の子は 男子よりも「生理」っぽい気分の浮き沈みがある
らしいよ。って女子をお持ちの母君がみな申しておりますよ。
  1. 2007/09/08(土) 01:40:31 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/263-2a6cacd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな