心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

判決。

日々、悪事が激化が見られる某・フサフサ御曹司。
困り果てた実母チエコと里親とーさん・デ七はん
「コイツほんま うるさい!」「コイツ、ほんま悪い!」を連発、
家庭裁判所にてしばしば その悪事が裁かれる。


◆逆さ吊りの刑(デ七はん)

◆スパンキング(痛いことしたら同じことを)の刑(チエコ)

◆布団めがけて けっこう投げ飛ばされるの刑(デ七はん)

◆ダイナソーと二人ぼっちの刑。

◆マッサージマシーン ぶるぶるの刑。(チエコ)

◆暗闇に一人ぼっちの刑。

◆メエメエ取りあげの刑。

◆ドライヤー振りかけの刑(デ七はん)

◆扇風機にストロー突っ込んで脅かすの刑(チエコ)

◆雷の真似で脅かすの刑

◆プリンターを怪獣にみたてて脅すの刑(デ七はん)

などなど 見るもつらそうな刑が目白押しに毎夜決行される。

中でもダイナソーと二人ぼっちの刑について。
虫とか 蛇 クモなど 黒くてもぞもぞ動くものは恐怖のへたれ。
確かに私もあまり好きではない。
(黒くて もぞもぞ動くのは鏡の中にもおるはずだが そっちは大好きなようだ・・・)

このダイナソー君は デ七はんの 幼馴染のお二人さんにいただいた。
CA340220-0001.jpg

2歳の誕生日プレゼント。
「電車好きなんは 知ってたけどみんなくれるやろうからあえてこんなやつを」
と自分たちの趣味だけで(笑)チョイス。

そしてこれは デ七はんが作動したら すぐさま恐怖へと変わった。

CA340230-0001.jpg


(オレのメエメエが!)

メエメエって デ七はんの弟がくれたNZ土産で
今では恋人以上・神様未満の存在。これがなくては眠れない。
夜中に目が覚めると探し、私が見つけたら奪い取って寝る。

こんなん↓
P1010169.jpg

P1010170.jpg

この弱々しく潤んだ目に弱いらしい。

(そのメエメエがダイナソー君の餌食に!)

恐ろしい…(;◇;)

CA340229-0001.jpg


怖がり続けて 処罰に使った誕生日から2週間。
男のくせにあまり怖がりもどうかと思い、「お前はつおい!」
などと勇気づけてみたら あっという間に触れるように。

・・・・というわけで処罰の品が減ってしまった。
もう悪さしてもダイナソーの刑なんて 怖かねーよ。

ってな具合で 判決を言い渡すどころかこの始末。

CA340149-0001.jpg


CA340157-0001.jpg


ハンケツでのん気に遊ぶ。

今宵もまた別の刑を決行されるであろう・・・

  1. 2007/09/10(月) 17:56:00|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<俯瞰撮影 | ホーム | 飛び出し禁止。>>

コメント

たらいま~

帰ってきた。疲れた。。。

ダイナソー克服したのね。面白かったのに(^^;)←鬼
連れションの時、うちのと交代でフサ坊が便座に鎮座した時にうちの小僧がメエメエを大事に持ってたのが笑けたわ(^^;)
うちのに託して、便座に向かったのねフサ坊ちゃん。

しばらく店&次のおうち探しでさらに死んでるので
復活したらまた闘おう!
  1. 2007/09/11(火) 14:54:11 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

おきゃえり~>pandaはん

でやった?hi5は。
復活するころには引越しかなー。さみしーな。
沙汰をしばし待つ。
  1. 2007/09/11(火) 16:32:29 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

2歳!

一番難しい頃かも!
はっきり日本語理解してないトコあるし、自己主張も出てくるし。

3歳をしばらくすぎれば、少し落ち着くけどね。
いや自己主張もまだまだガンガンだけど、「それはOK」「そこからはワガママだ!」って境界線を少しづつ理解してくるようになるよ。

うちは今週「3歳児健診」
いろんな宿題があってメンドウだ!(絵を見て名前を答えさせる、視力検査のやり方を覚えさせるなど。)
ちなみに「赤ちゃん語」を楽しんでたアタシですが。
ここにきて、「しまった!」と気付く。

ネコの絵観て「ネコちゃん」
犬は「ワンワン」
イスは「おすわり」
ゾウは「ぱおーん」

・・・・・。
今週の木曜なんですけど。
認識できてりゃいいんぢゃね?と投げやってるワシです。
(電車関係ならかなり言えるのになあ。・゚・(ノД`)・゚・)
  1. 2007/09/12(水) 09:25:11 |
  2. URL |
  3. cha #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

木曜日・笑>cha★

がんばれ~(母)

しかしこれだけ私もよく怒るわ!と自分で自分を褒め…いや、情けないほどに
短気であります!あまりの乱暴さに あきれ果てる今日この頃。

この際 言葉なんてどうでもいい。(て うちは喋りすぎなんだけど。)
3歳になるまで あと1年もあるじゃあないか!
保育園は2歳からの子がどっと増えるらしいね。
その辺は大きな理由かもね。なんにしても母のストレスは子供に
反映するね...だから独りビールでも飲もうっと!(^^)



  1. 2007/09/12(水) 14:46:03 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

そらもう

Hi-5最高でしたがな。
今さっき画像日記upしといたからまた見といて。

あまりの忙しさに、メシ食うヒマもなく
君とこの実家最寄り駅ホームにておにぎりを食わせていたら
貨物レールのところを桃太郎と赤い桃太郎?っぽいのが連結して走っていったさ。
なかなかすごい速さで通過する電車を間近で見つつメシを食らうのも良い感じだったさ。オススメよん。
  1. 2007/09/13(木) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

赤い桃は!

金太郎か?いや 違うな。
なんじゃろー 気になるーーー

電車だけは飽きずに遊ぶわ~
DVD漬けにして家事・・・は夢に終わりそう。
絶対に電車か車で遊ぶ。

リアル桃は毎週見にゆくけどいつ見ても大興奮です。
この前新幹線見に行ったけど 反応薄かったー

  1. 2007/09/13(木) 00:24:49 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/265-912b8162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな