心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

語録~電車関連~

【発音は大目にみて ほとんど言えてるもの】
エル特急・らいちょー、桃太郎&66(どくどく と言う) 
金太郎、Freight train(貨物)、100系、はるか、くろしお、
阪神電車(なぜかフルで言う)、こだま、阪急(はんちゅー)、
オーシャンアロー、 スーパーはくと はまかぜ、環状線&ループライン
関空快速、ディーゼル(赤い 形の凹凸のあるやつ)京阪、
トワイライト エクスプレス、のぞみ500系、モノレール
サンダーバード(似てる形のは間違える)、スティームエンジン、
つばさ(E3系のだけ)、南海電車、ひかり、ちんちん電車、
VSE(ロマンスカーVSE)

※ちんちん電車は乗って以来ずっと言っている。その際、
感嘆詞っつーのか 「あっ」とか「おっ」というのが前につく。
ちんちん電車だから 「お」をつけるのはやめような。

【前から微妙に迷って言えないやつ】
ドクターイエロー(前言えてたのに最近言えない)
北斗星  大和路快速 ラピート(ぺチート と言う)
生駒ケーブル(動物の派手なやつだしね)
------------------------------------------
【認識できるもので増えたもの】
ひかりレールスター(ひかり とは言える)
伊勢志摩ライナー
北大阪急行(きゅっきゅきゅー)、タンゴエクスプローラー
阪和線(多種あるので微妙な感じ)

その他語録は とにかく「会話をしよう」という意欲に満ちてはおり
単語だけならめっさたくさんある。更新できたらします。

2才の欲望を次から次に口にするので 相槌が大変。

テレビもせっかく英語聞いていてもさぱり聞こえない。
語録が多いから と うかれておったら 今や
母から英語勉強の意欲を軽く奪い取る始末。

ちょっと誰か、ヤツを5分でいいから黙らせてくれ・・・・



  1. 2007/09/17(月) 01:50:13|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Viva!la raza! | ホーム | 最近の会話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/271-0b162a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな