心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒肌のお手入れ。

フサフサ坊主は モチ肌ではなく シルク肌っす。

これだけは 他の子にないしっとりさらさら触感であり、近くにいると

私はずーっと触ってます。気持ちんよか~なので。

化粧水もほとんどつけてないけど 粉をふくときは
シアーバター OR ココアバターで十分のようです。

病院の言われるままに 生まれてしばらくは
せっせと毎日石鹸で洗ったりしてましたが 
乾燥がひどいので 今ではほとんど石鹸を使わず、
週に2回くらい サッ洗う程度です。顔も拭くだけの時も多いです(^^;) 
面倒だし だってその方が 適度に油分が残るし。

私自身もそんなにゴシゴシと洗いません。時々重曹風呂くらい。
面倒だし ゆっくり洗う時間もないし たいてい慌てて入っていて
石鹸の流し残しが トラブルになることが多いので。
風呂上りもいろんなものをたくさんつけるのは私には合わないみたい。
息子と同じよーに過ごしてます。

あ でも若さが違うから・・・ 老化対策 きっともう遅いな。
・・・・・・だって花も恥らう37才ですよ?
無理におしゃれを若作りするではなく 
ただ しゃきっと背中は伸ばしていたいです。

黒肌について 思春期にはヘアバンプと言う 毛の生えてくる前の
皮膚のちっさいコブみたいなやつが 黒人の生えてくる毛質が
クルクルアフロなので皮膚が盛り上がり、ヒゲがそりづらく
なったりするそうですが。

今は しっとりさらさら。

さて この先どうなるかな。

  1. 2007/09/18(火) 17:42:19|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<運転。 | ホーム | Viva!la raza!>>

コメント

忘れてたわん♪

思いっきりプライベートにコメ使わせてもらうわよっ♪

http://www.tetsuomo.com/backno.html

行ったらすぐ何か分かるから♪
約束してた ア・レ・よ ウフン

  1. 2007/09/19(水) 01:35:21 |
  2. URL |
  3. putamama #-
  4. [ 編集]

ああ!>putamamaん

あれね?雷鳥? アハン♪
  1. 2007/09/19(水) 01:51:05 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

上記のコメ

違うことを書こうと思ったのに、上記のコメになにを書くんだったか忘れちゃったじゃないですか。

ウフンとかアハンとか、ホントにおかしな方たちですね。
大阪はみんなそうなんですか?
ある意味うらやましい。つか、使っていいですか?

えーっと、
そうそう!
重曹風呂って?
  1. 2007/09/19(水) 23:23:58 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

ほんとにおかしな>yumiさん★

使っていいのよ~ 使う相手を間違えないように ご利用は計画的に。

重曹を大匙4~5杯 お風呂に。
そして綺麗に洗い流す。ちょっとピーリングの効果があるらしいので
保湿したほうがいいらしい。

歯磨き、洗濯、掃除、に多用、うちは重曹家族なのさっ★
  1. 2007/09/20(木) 02:03:44 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/281-21090ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな