心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Viva!la raza!

近所のイベント フィエスタ・メヒカナ 2007 へ行ってきました。
規模が小さくなり、今年で最後だそう。
メキ好きの私としては寂しいわ。
ま、でもそれなりに楽しんで来ました。

でも私が 何故にメキメキ好きなのか ってことなんですが。
---------------------------------------------------

元の興味は 音楽で 前にも書いたWARというグループの魅力。
WEST SIDE系HIP HOPも当時は聞いていましたが
WARの曲のサンプリングを チカーノラッパーが使っていたことから
好んで LOWRIDER系の 音楽、マガジン、映画などを見た。

それに加え、ケーブルテレビにしてから
WWE(アメリカのプロレス)の実況翻訳が妙に面白くて
それを英語の勉強の足しにと見出して 
エディ・ゲレロというラティーノの一ファンになってしまったこと。

ゲレロ家は名門プロレス一家であります。
甥っ子のチャボ・ゲレロともCMシリーズがあり、人気でした。


手前はチャボ・奥がエディ。

「Lie, cheat, and steal」(ズルして騙して盗み取れ)
侮辱を逆手にとったキャッチフレーズ
「ズルしていただきってだの」作戦で王座獲得を狙います。

確かにズルはいけません。

でも 家族を思い、兄弟を思う、ラテンの血に誇り高き 熱い男。
視聴者たちは 彼の言葉に耳を傾けるようになります。
入場時は毎回ローライダーに乗って登場、会場も大盛り上がり。
私のその一人で。

しかし彼は2005年の11月に突然死。唖然としました。
なのでメヒコと言えば 思い出す偉大なレスラー・Eddie Guerrero
※ちなみに日本のプロレスにはあまり馴染みがなく、ミーハーな知識しかありません。

・・・・あ・どっちも興味ないですか?
いいんです。自分で書きたかっただけだから。




WWEに移籍後 初の王座を獲得したブロック・レスナーとのマッチ。

4分30秒くらいのとこ Lowriderで登場します。

亡くなったからかトリビュートで編集されたものが多くて
普通の入場シーンや熱い台詞のシーンが見つからない

ビデオ持ってるけど息子とは絶対に見ることはできない。
真似でもされてフロッグスプラッシュなんかされた日にゃ恐ろしいわ。

スポンサーサイト
  1. 2007/09/18(火) 16:28:06|
  2. 世界の話題モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<黒肌のお手入れ。 | ホーム | 語録~電車関連~>>

コメント

今年最後?

そんなイベントが…いいもん売ってましたか?

マッチョなスキンで脱げない模様のシャツ着てる方々いましたか?(出国できるわけないか~) 失礼。

ルチャグッツありましたか?ローライダーカーフェスと一緒にやったらええのに…ちょっとちゃうか?

でも異文化交流の場は必要ですね。最後とは残念です。主催の皆様頑張って~!
  1. 2007/09/18(火) 20:53:12 |
  2. URL |
  3. 沖縄の犬 #-
  4. [ 編集]

グッズ>沖縄の犬

今年は店舗少なくてよく見てないけど 
マリアテーシャツはあったよ。去年はLUCHAものあったよ。
テーシャツとかマスクとか。でもこれ日本でも売ってるっちゃー売ってる。
モーターショーは今年は確かなかったよね。
名古屋であったみたいだけどな。

Smackdown(このアメリカプロレス)でさえ、過去に関西公演中止になったのでね。
P一派もそんなん多いけど。

  1. 2007/09/19(水) 01:15:42 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

またまた忘れ物です♪

お祭りお疲れ様ですっ!
なんか最後ごめんねん、ついつい話こんでてさっ。
なんかね、あそこの広場今まで積水ハウスが仕切ってた
らしいんだけど、今年から手を引いたんだってさっ。
だから今年は自主でやってるんだって。シャバ代だけ払って。
だから多分小規模になったんだと思う。
でも来年もあるっちゃあると思うって言ってたよ、あの
メキシコ料理屋のおっちゃんが。
だからビールサミットもどうなるんだかね~。
今年最後ってのはどうやらあれ確定ではないみたいよ~。

こんな情報仕入れておりましたわ、わたくし。
おかげで雨に降られながら、横で連れに文句を言われながら
帰りましたわ。
来年もあることを祈りつつ・・・
踊りの練習に励むわ わたしっ♪
  1. 2007/09/19(水) 01:43:56 |
  2. URL |
  3. putamama #-
  4. [ 編集]

ああら そうなの>putamamaん★

ボランティア 申し込んでみるとか?
私は全くつながりが ないけど・・・

ビールサミット!そう!あれはやってほしいね、ビール好きとして。
雨振りそうだから って帰ってごめんね。
こっちもちょいと後半降られちゃった。

今までが派手だっただけに 小規模になると寂しいね。
でも来年に期待しよう。
  1. 2007/09/19(水) 01:56:04 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

ビールサミットあるよっ!
10月12日~だったかな?
やるってさ~♪
来月もまた行こうね~。

そだね、小規模になったけど
相変わらず「どっからこんなに外国人が!?」
と思うほどうじゃうじゃいたね~。
雨に降られたけど楽しかったから
すべて良し!
  1. 2007/09/21(金) 01:13:58 |
  2. URL |
  3. putamama #-
  4. [ 編集]

そうそう。putamamaん

飴に群がる蟻さんのよう・・・ぇ 表現わるい?
あんたたち 一体どこから?!って感じだよね

来月か!よし、また飲める理由が見つかる!
  1. 2007/09/21(金) 17:16:53 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/284-cf638d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな