心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運転。

浜寺の交通公園に行ってきた with 爺さん婆さん。

最近は じじばばが「今度はあすこへ行こう」とか「行きたい」とか
計画を立てて連れて行ってくれる。

広~い公園。

遊具もいっぱい 人けはほとんどなし。
汽車にのって デッキで風をうけ、景色を見ながら
ゴーカートやらバッテリーカーなどが運転できる場所へと移動。

CA340267-0001.jpg

楽しい・・・。爺さん婆さんが大喜び。

CA340273-0001.jpg

ちんちん電車の展示(中も一応見れる)

CA340274-0001.jpg

機関車の展示(中は見れない)

私ども母子は バッテリーカーに乗りました。

100円を入れて何分かアクセルで始動。

ところが 号泣。

なぜに?

ああ そう 自分で運転したいって?

できないくせに!

やってみろ!

100円を入れた。

・・・・できた。

アクセルに驚きながら 踏みながらハンドルを切って一人で運転してた。
もちろん、危ないので横でHelp の準備でべったりいましたが。

他に人が運転してないからよかったけど、できた。

こんなことできるんだったら いっそ毎日


自分でご飯食べてくれまいか?


前、腹ペコの時にカレーを出したら

スプーンを普通に持って、大してこぼしもせず
ほぼ全部自分ひとりで完食。全く手伝いなしで見た目に
慣れた手つきでホイホイ口へと運ぶ。

できるんやん。

出し惜しみか?
  1. 2007/09/19(水) 01:50:07|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<外国人の宿泊 | ホーム | 黒肌のお手入れ。>>

コメント

2323くんが

写真に写ってる!
かわいい~!
感じがする。

メキシカーナのお祭り、楽しそう!
私はスペイン語、途中までがんばったけど、時間が足りなくて断念しました。NYは、メキシカーナがいっぱいいたから、覚えようと思えば覚えられたはずなんだけど・・・
  1. 2007/09/19(水) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

スペイン語>yumiさん

私は今英語を強いられてやってるけど 
本来はスペイン・ポルトガル語を勉強したかった。
(一時期 ボッサとラテンの曲を歌わねばいけないときがあって)

10年以上前だけどNHKの講座を見たり
テープを聞いたりしていた(けど 何も記憶に残らず)
今は赤ちゃん用のスペイン語CDをかけ流して約1年。
これはかなり聞いてるから何か残るかな(しかし未だ何も)

2323君はカワイイよ・・・と私は言いたいが
「老けている」との評がダントツ多い。いいのよ、スターになるから★




  1. 2007/09/20(木) 01:59:51 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/285-b3c4a996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな