心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TECATE

ムキムキ・・・いや、メキメキ一家・putamamaんのお勧めのメキメキビール。

La palabra Tecate significa "lugar donde brota el agua,
valle de lechuzas, piedra cortada,
y desde luego cervezamexicana de excelente calidad.


だってさ。

ってわかるかい~っっ!このうちのagua(水?)しかわっかんねぇんだよ~!

「テカテ」という言葉は、 切り込んだ渓谷、
フクロウの谷の、 水の湧き出るところを意味する。
そしてのちに良質のメキシコビールとなる。

ビール会社TECATEのHPは ココ


本来は塩とライムでいただく ライトなお味のビール。

TECATEの画像拾ってきて貼りたかったんだけどねっ。
今年初めて缶を飲んだけど 缶より断然 瓶の方がおいしい。
  1. 2007/09/24(月) 01:08:35|
  2. 世界の話題モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Shame on | ホーム | 君が代。>>

コメント

excelente

って、エクセレントでしょう?

アクアとコレだけわかりました
  1. 2007/09/27(木) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

そだね!>yumiさん

ビールってセルベッソじゃなかった?その単語はないのだよね。

あたしの言えるスペイン語は「ウノ セルベッソ ポルファボール」であります。
スペイン語の響きが好き。英語よりもやりたいなぁ。
  1. 2007/09/28(金) 21:06:12 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

私も!

ちょっとかじりました。NYにいたとき。
スペイン語。
なんせ、回りは移民(違法)ばかりでしたから。

「ムーチョ トラバホ ポキート ディネーロ」
=たくさん、仕事、少し、金

私となかよしのメキシカンとの合言葉でした。
  1. 2007/09/28(金) 23:10:36 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

素敵合言葉>yumiさん

楽しいので 使わせてもらいます(笑)

私はかじってなくて お店で歌ってたときラテンの歌手の人が来て一緒に歌う
ことがたま~あったから 興味がでてね。
そして南米は女性ベッピンが多いから・・・。なんじゃそりゃ? 
  1. 2007/09/28(金) 23:34:24 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/288-f4249a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな