心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日の出来事

いつものことなんですが 電車を見にゆきました。

何見に行こうか?と聞くと必ず 「桃太郎」(貨物の先頭車両)
とか 「ディーゼル」というので コンテナ付近へ行く。

よく子供が見にくるのか、たいてい運転手さんは手を振ってくれます。

とはいえ 親が大喜び。

ま、子供は一応こんな感じ。
CA340310-0001-01.jpg



今日もまた貨物をみながら にぎり飯を食べ、
よく見えるところへ移動して あちこちから見たりするわけですが。

今日はEF66 の運転手さん 私らが見るというより
何故か食い入るようにこっちを見ている。すると スタスタこっちへ。

「写真とってるの?帽子貸してあげようか?」
とかぶってる運転手の帽子を撮影ように貸してくれた。

パチリ。

CA340313-0001.01.jpg

JRのロゴが写ってないよー


「ありがとーございます!」とここでも親が大喜び。
息子はありがとーと言いながら渋い顔で手を振り後ろ姿を見つめた。

CA340316-0001.01.jpg



その後、運転席に乗り、またスタスタとこちらへ。

帽子を持ってる。

「これ、あげようか」

えーーーーーーいいんですかーーーーー と親。

聞けば古い型のもので 色が違うようだ。
サラだし綺麗だから くれる というのでした。

きゃーーーー嬉しいーーーーー と

ここでも親が大喜び。

もらったので しっかり撮影しておきました。
が、忙しそうだったし 運転手さんと一緒に撮影はできませんでしたが。

CA340319-0001.01.jpg


ほれ、びてーー(見てーー)JR
運転手さんの帽子 じきじきにもらったよー

よかったね。
将来はハリウッドスターじゃなくてもいいや。
運転手になってもいいよ。

  1. 2007/10/04(木) 00:35:58|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鋭い読み | ホーム | 時間配分>>

コメント

2323だぁー

初めて顔を見たような気がします。この顔で電車を見てるのかぁ。うーん、なんかキュンとしました。
  1. 2007/10/04(木) 22:58:02 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

こ、これは!!!!

欲しい!!!!!!!!!

と最近「欲しい」病がすごいアタシです。・゚・(ノД`)・゚・

でもこれ、いいなあ!羨ましい!!!
  1. 2007/10/05(金) 10:03:54 |
  2. URL |
  3. cha #-
  4. [ 編集]

2歳に

見えんなぁ……。
顔もそうやけど、体型が(;´Д`)
  1. 2007/10/05(金) 10:37:23 |
  2. URL |
  3. デ七 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

>everyone

2歳の息子にとって
「なにか いいものをもらったらしいわ」 「ありがとう 言っておこか」
くらいの価値でした(^^;)親の反応が激しかったのかもしれません。

運転手はよく手を振ってくれたりしますが そのときは
けっこう家に帰っても「どらいばー バイバイて!」とずっと言ってます。

えっと 最近家にいたら 踏切やガタンゴトン音がうっすらと聞こえるんですが
機関車(貨物)のホーン音が聞き分けできるようになりました。





  1. 2007/10/06(土) 01:52:15 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/297-7ab9969a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな