心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人見知り

パーティに行ってきました。

フサフサ坊主はいわゆる黒人さん(さん付けは変か?)
に会うのがこれで2回目となりました。

以前は先日書いた友達のW の友 男性ひとり。
でも今回は違う。たくさんいましたよ。

手前みそなんだが 日本人女性にはウケがいい息子。
なのでそこは問題なし。しかし初めて会う
酔っ払いの黒人さん方(方をつけるのも変か?)
への対応はこれ いかに…?


極めて普通でした。


「電車見るか?」呼ばれたら行って抱っこしてもらってたし。
電車を見せてくれる人なら誰でもいいのか??
それでいいのか??

私は相手が黒人でなくても たいてい人見知りをします。
仲良くなるのに 長く酒をかわさねばいけません。

そこには12歳の娘さんがいたのだけど
部屋に案内され 入ると 背中を向けられ10分の沈黙。

(えーっと 部屋に入れられたはいいが...この子は人見知りなのだわ、
ど、どうしよう…と九州の入り口みたいにモジモジする私)

「これなにー?」
突如フサ息子がオネエチャンに近づき話かける。
驚き振り向くオネエチャン。首を傾げられる。

しかし懲りずに話かけること数回。

(親ができないのに!)

観念したのかオネエチャンはニッコリ笑って
遊ぶ気になってくれた様子でおもちゃを出してくれて 
その後もよく遊んでくれました。
息子は名前を呼んで追っかけておりました。

お帰りの際は 帰りたくないと言い出して困りました。

普通電車で 大阪まで帰るなんてやだ 絶対静かにしておれないくせに!


もしかしたらフサ男の才能は 音楽とか運動じゃなくて

すぐ友達になることかもしれない。

スポンサーサイト
  1. 2007/10/08(月) 00:31:42|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<成長 | ホーム | 鋭い読み>>

コメント

おひさ

ご無沙汰。
るねな生活にやっと慣れ?たのか?
相変わらずドタバタしとるわ。
この沈黙の間に相方が突然入院などという事態もありーので。
心に余裕。。。まったくなしな日々でぃした。

無事退院して目下朝から晩まで三人でバトルを繰り広げておる。
あと3週間我慢すればチビは日中は収容される事決定。
  1. 2007/10/08(月) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

えええーーー

おひさ ってパパンダどうしたん???
環境の変化で…?っていまさら日本にゃ慣れてはりそうだけど
後でおメールします。

  1. 2007/10/09(火) 00:30:24 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/300-ce73da9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな