心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ものおじ

ものおじしない我が子である。

私の小さい頃は 友達作りが 苦手で苦手でしょうがなかった。

先日 小学校5年生の通知表と連絡ノートが出てきた。
担任の先生のコメントには

「チエちゃんは大勢で遊ぶことってあんまりないね どうしてかな」
「人前に出るのは 嫌いかな 大丈夫だよ」

など 極端に消極的で内向的な子供時代だったと記憶にある。

(え 今もですけどね!)

私のような子供時代は過ごしてほしくないとすごく思う。

原因は私の力で解決できるもんじゃなかったけど
子供の心は敏感だ そして 親をとてもよく見ているのだと視線を感じる。

親子のはずの 私の幼少期とは違った風に 
人に接する事のできる息子なので少々驚いている。

ま それにのっかって 私も見知らぬ人と話すことができる。
特に外国人には ほんとによく話しかけられる。
そのせいか息子は 外国人に対して ビビることもない。

オナゴが恥らうのは可愛いし 許されるけど コイツは男だ 

話かけられて ウジウジしないよう このまま 突っ走れ。

スポンサーサイト
  1. 2007/10/14(日) 01:33:57|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっと! | ホーム | 成長>>

コメント

きっとそれは

前世で社交的なお人やったのでしょうな>フサ坊

うちはきっと前世でお掃除好きで世話好きで几帳面なおばはんやったみたい。
うん。間違いない。
最近ほんま、うまい事おだてたら3、4歳で家事こなしそうやと思うくらいさ。
細かい事にうるさいのが困りもんやが。。。

そういやうちも最近、外国人にびびらんなぁ。
1年くらい前は南アジア人苦手やってんけど。
今はインド系見ると自動的にナマステスイッチが入る。
時々沖縄系の濃い顔のお兄さんにナマステしたりするが(^^;)
  1. 2007/10/14(日) 12:49:57 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

ナマステスイッチ!(笑)

ウケタ。

最近はいいことをしたら「ママ?」(僕いいことしたんですけど)
って呼ばれてアピられる。うん そうだね えらいね。
それがわかるなら悪いこともついでにやめようね って心の中でつぶやきつつ褒めちぎる私。

この前洗濯物たたませようとしたら 辺り一面ぐちゃぐちゃにされた。
家事こなしてほしいなぁ。台所に椅子もって来ては 洗ったものを
シンクに投げ入れ返してくれて 延々に終わらない。
  1. 2007/10/15(月) 02:11:12 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/303-d15b9645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな