心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと!

先日Mommy&Toddler'sの プレイグループに参加してきました。
自分の名前を堂々と言える様には目頭が熱くなったのも つかの間。

人見知りしなさすぎなんで困っております。
活発でやんちゃはけっこうですが
信号待ちでは チャリに乗り付けて信号にとまる青年を見ては
「おニイちゃん チリンチリン とまった!」

と言い、その本人に「とまったなァ?」と話かけ。

そら信号やから止まるわ。


ちょっと初老のおじさんを見ると

「おじいちゃん!なにしてんの?」と話かけ。

当初は中年のオッちゃんまで「おじいちゃんよばわり」
まだ孫なんていそうにないのにすみません!

最近は「オッちゃん!」に変えて 話かけ。

この前なんて「ちょっと!オッちゃん!」って。
一体どこでそんな言葉を覚えるんだね 君は!

そして 目に見えるものすべてをオッちゃんに説明。
カーだの バスだの ワイパーが動くだの 電車の名前だの・・・
到底子供なんて興味なさそうな人にまで話しかけます。

この前はどー見ても 893系の御車が
横断歩道で私達を見つけて 止まってくれました。
そしたら 車の前で止まり「ありがとうー」言いながら
眉毛の細いオッちゃんに手を振り。

手を振ってくれました。

でも手はもういいから早く車の前から動いてくれ!

そら もう見知らぬ人に話しかけられるのが
当たり前になっているので 話かけることも平気のようです。

新手のナンパですか。

信号では「頼むから話かけないでくれ・・・」と思う今日この頃。

なんでこのような性格に・・・・・
  1. 2007/10/20(土) 17:03:25|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<American me | ホーム | ものおじ>>

コメント

おぉ進化しとるのぉ!

久しく会わぬ間に、また一段と進化しとるな!
そのうち妙な因縁つけて絡むようになったりして(^^;)

今度会ったら
「ちょぉニイちゃん、どこ見て歩いとんねん」と吹き込んでおこうか?
きっと超高速吸収でフサ坊はコトバを吸収してくれるやろ(^^;)

おもしろいので近々闘おう。
(11月以降は土日しか休みないけど。両親プーのくせに)
うちもチビっと喋れるようになってきたさ。
  1. 2007/10/23(火) 15:51:43 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

おお きたか。

闘いはきっとずっと先やろうと思ってた、うけて立つぞよ!
やくざも手を振ってくれるが その台詞は覚えないほうが吉だな。

沙汰はメールにて(笑)
  1. 2007/10/23(火) 22:31:33 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/306-9b2753da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな