心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

American me

映画の紹介。




American me


チカーノギャング映画。
イタリアンマフィアや黒人ギャング映画と一味違う空気が漂います。

あたくし実はギャング映画はあまり好きではない。
見ると現実の社会からこういうドラマが生まれたり実在のドラマで
あったりすると非情な絶望感に包まれる。

でもゲットーの中で生きる者たちの叫びが
音楽や映画を通して 訴えるものがあると思うことや 
恵まれなかった自分の子供時代と照らしてしまうせいか
腹の底に響く何かがそこにある。

だからそんな映画もつい見てしまうのだ。
その昔レンタルビデオ店で働いていたので B級の映画を好んでよく
見ていた。今は子供にかかる時間がほとんどだから久しく見てないけど。
前のダンナも映画好きだった。そんなこんなで黒人やチカーノの音楽や映画をよく見た。

その中でこの映画は とても印象に残ってる。
ジャケットを見るだけで 情景が思い出されるほどだ。

でも 重いので ギャング映画を好む人にお勧めだ。 

アマゾンの内容紹介
【ギャング王が辿る暴力と血の軌跡 刑務所に君臨した男のクライム・ドラマ】

欲望渦巻くL.A.でメキシコ人家庭に生まれたサンタナ(エドワード・ジェームズ・オルモス)。
彼は親友のJ.D.(ウィリアム・フォーサイス)ムンド(ペペ・セルナ)と共に、
縄張り争いに明け暮れる青春時代を過し、更生施設から刑務所へ渡り歩く人生を送ってきた。
そして、弱肉強食の監獄で着々と人脈を築いた彼は、
獄中にいながら闇組織のボスへとのし上がる。だが、ようやく出所したサンタナを待っていたのは、
絶対の信頼を寄せていた仲間たちの裏切りだった・・・。
  1. 2007/10/20(土) 17:34:54|
  2. 世界の話題モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何だろう。 | ホーム | ちょっと!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/307-0710f8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな