心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男のロマン

最近さらによく喋る。

ついに擬態語が出た!→キラキラ(キヤキヤ)
「スター・・・キヤキヤ・・・」と言うように。
やっぱりロマンチストな男であろうと思われる。

キラキラに続いて「ピカピカ」。この発音が奇妙。

日本語覚えたての外人みたいな 「ピ」にアクセントが。
※しかし 私はtwinkle と言ってきたので 教えた覚えは一度もない。

今までのは ちょっと思い出して追加したのもあるけど
よければココで見てやってください。

あっぷ(UP)、ダウン、合体(磁石の電車)、
ぐぐぐ(ぐるぐるぐる)、パーク(公園)、カーテン
こちょこちょこちょ(お腹のあたりをこそばしてくる)
おかえりー(たま~にね)、アロー(ハロー・何故か爺さんにだけ言う)
あし(足)、おいしい(問いかけたら)。

「あっちいく」「たっち けこー(レコードのこと)」
「こちょこちょこちょ・・・(自分のお腹をさわりながら走り去る→ベットに倒れこむ)」
は最近の連発で、テレビからはあんまりないけど
やっぱり日本語の方が一発で言えるみたいだ。

ずっと言ってて 何が言いたいのか はよくわかるんだが
自信持って言ってる言葉。

イェイイェイ!

これは明らかに トンネル のことなんやけど・・・ 一文字たりともかぶらない。

ABCもな~んとなく 言えつつ、123もな~んとなく
勘定してる感じ。あ、バカ親の錯覚と思っていいです。

で、私の歯ブラシを取ろうとするので IT'S MINE. と私言うんだが
最近 みー、みー、マインマインと自分を指しながら言う。
意味はどこまでわかっているんだか。

で、チビTの最初の言葉、「バナナ」だったのが一時期言えなくなって
しまってどうなるかな?と思っていたら 完璧にマスター・・・

できなくなった。→「あわわ」

人は忘却の生き物 と いうよね。

そこには男のロマンに不必要な 忘れたい何かがあったのかもしれない。




スポンサーサイト
  1. 2007/02/04(日) 01:18:12|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<和製英語 その1 | ホーム | 今日のエエ会話>>

コメント

すごいね

相変わらずめっちゃよう喋るなぁv-424
次回の宇宙交信会では宇宙と交信するのうちのだけやったりしてなぁv-292

うちはやっぱまだ「いたい」「あった」「あっち」「あれぇ?」「ヨイショ」くらいかな?
「おとー」「おとーと!」と父ちゃん呼んでは自分でスゴイスゴイと拍手して照れ笑いしてるわ。
  1. 2007/02/04(日) 17:15:49 |
  2. URL |
  3. panda #V9zjzPOY
  4. [ 編集]

いやぁ

喋り始めるの2歳以降くらいやろと思って
ゆっくり片言英語を打破しようと思ってた(-o-;)
頼むから間違いは真似せんといてほしいわ~

でも意思の疎通ができてストレスは回避できてるらしいので
無意味な叫びは減ったなぁ。

おお、見たい!うちも名前呼んで「はーい」と言わせたら 口に両手をやり含み笑い。
>照れ笑いしてるわ。
  1. 2007/02/04(日) 17:42:10 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

すまん

そのおかしなアクセントの「ピッカーピッカー」はおとうたんが教えたんだ……
特に何も考えずピを強調してしまった。ふふ。
  1. 2007/02/08(木) 01:07:45 |
  2. URL |
  3. かいね@デ七 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

で?で?デ七!!!

なんや うちの親もそんな教えてないゆうし 
おかしーなーと思ってたら君か(笑)
いや、君様ですか。
イッパイや~ とか も外人ぽいけど
もしかしてそれも?! 
妙な言葉の語源はこれから君様を疑おう・・・・
  1. 2007/02/09(金) 00:08:42 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/31-d6a7829a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな