心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供のこころ

ここんとこ大きな公園を連チャンで行ってる。

たいていの子供は息子の容姿に興味を持ち じろじろ見るので
私が軽く話しかけるのが普通。「先行ってね」とかね。
すると 競争しようとか 一緒にあっちいこう とか誘われる。

今日の子はちょっと奇妙な感じだった。
なつかれすぎて・・・なんというか 親はナニしてるんだろ?と思った。
他にもたくさん子供はいるのに、私達だけと遊ぼうとしていて
初めて会う大人(私)と一緒に引っ付いて(抱きついて)
滑り台へ滑りたがり すぐに腕に巻きついてきたり、手をつなごうとした。

7歳だと言っていた。普段寂しいんだろう という気持ちだけは読みとれた。
他のことはわからない。あまり聞かなかった。

うちの息子も人見知りはしないし うちにいろんな人に話しかける
けど 慣れない人に抱っこされたらさすがにすぐ ママー と手をのばす。

今日の子の親は見当たらなかった。
私は実は子供が好きなわけじゃないし 
自分の子供や、友達の子供やから 
カワイイと思って手もつなげるのだが(ケチ?)手を強引に持たれた。

そんな今日の子みたいに 一人で遊んでいて 寄ってくる子が 
公園には意外と多い。

公園へはひとりじゃなくて 友達と行ってほしいと思う。

子供は慣れるとすぐ仲良くなれるのは知ってる。
 
でも内心 その子からは逃げ気味の私だった。
(その子に抱きつかれるより アスレチックの網へ張り切ってのぼったが
高くてビビッてる2才をなんとかしなくてはね・・・離してくれー)

↓こんな姿の2歳。
CA340388-0001.jpg

  1. 2007/10/23(火) 23:46:53|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<て。 | ホーム | 何が?>>

コメント

おーん

私はちっともなつかれないけどな。
なんでやろ?
私は結構welcomeなんだけど・・・

2323・・・かわいい後姿。
  1. 2007/10/24(水) 17:58:53 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

>yumiさん★

友達の子供は大歓迎だけど 知らない子になつかれても困るよぅ。 
公園にお母さんと来てる子で 「お母さんは嘘つきなの」って私にこっそり告げ口
する子がいた(+o+)  お母さんは他のママさんと くっちゃべってました。

yumiさんは今 忙しすぎてきっと「忙しいオーラ」が出てるんではなかろうか。


  1. 2007/10/24(水) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

そうか!

オーラか!
って、子供は全員美輪か!
  1. 2007/10/25(木) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

うんたぶん>yumiさん

貴女様は 「忙しいオーラ」とそれを迎えうつ波乱と 
それに耐えうるバイタリティを持っておれらるものと お察しします。

012033の 906~♪
  1. 2007/10/26(金) 15:27:01 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/310-68fd6807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな