心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンパーティへ行ってきました

今までぼんやりとしか知らなかった

ココでお勉強したのでハロウィンの由来もばっちり頭に入りました。

衣装は なんぞあされば出てきます。
ただ 子供用ってのがなくて ひとつだけ用意して

いざハロウィンパーティへGO。

子供の英語のプレイグループで 友達のカナダ人ママ が主催。
今まで毎回子供5人以下だったそのグループは今回めちゃたくさん。

魔女の帽子や スケルトン カボチャや 角
トーマスやら カッパくん など 手作りの人もいてにぎわっていた。
そこの内容は少しうちの息子より1~2年 上でクラフト系が多い
はさみ や のり 絵の具など うちのアンポンタンには恐ろしい材料が用意されている。

今回もテーマにちなんだクラフト 
その後スナックタイムや 輪になって歌うとか たっぷり2時間。

私も適当に控えめなズラを用意して セッティングするも

息子にもぎ取られ 

そんなこともあろうかと いくつも用意していたので
次から次につけるも もぎ取られ

ライブのアフロはもぎ取らないのに?
衣装はおろか メガネすらかけさせてくれなかった。

そんな不機嫌息子のパーティでの模様

CA340394-0001.jpg


寝てしまいました。

他のみなさんは 全員子供連れ。

子がいないのにしゃべる相手もなく 何をしろというの?

始まってずーっとぐずぐず泣き、帰りたがり そしてふて寝。
終わるちょっと前に起きても中に絶対に入りたがらない。
お菓子があっても 何があっても嫌らしい。

去年と一緒。怖いのか?

参加費1500yen ビールもないんだぞ?

子供たちと楽しむためにきたのに・・・

はぁ もう。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/31(水) 00:16:18|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハロウィンそして帰宅 | ホーム | ハロウィン>>

コメント

わたしだけ?かしら
前回の方が楽しかったんだけど・・・
ハロウィンパーチーはいまいちでしたわ。
てか多分想像してたのと違ったからだね、きっと。
うん。
気が付いたらチエコはんはいつもいなくて
わたしも輪に入りたがらない娘と何をするでもなく・・・・
なんだかね~ 親の心、子知らずだね、ふんっとに!
  1. 2007/11/01(木) 22:48:12 |
  2. URL |
  3. putamama #-
  4. [ 編集]

うんうん>putamama

前回の方が楽しかった。
ハロウィンっていっても変装してただけ?って感じだけど。
でも姫はクリエイチブなことできるしいいよね♪
うちのスカポンタンときたら 壊すことしか無理よ。

たくさん人来てたけど・・・少しの方がいいよねえ。
近所で作る?(^^)
  1. 2007/11/02(金) 22:21:52 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/315-e4151029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな