心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンド・Fields of TAO 

先日ご案内したバンド Fields of TAO 
酒呑みメンバー30人は超えるかと思われる
その宴奏隊と歌い手の腰をしっかり 支えてくれはるのが
音楽監修でベーシストの村上聖さん 
バンドの発起人 ひげくまさんの幼馴染でいらっしゃいます。

MUSIC AIR 271ch「大人の楽器生活 ジャズ・ベースの嗜み」
のインストラクターをされています。
ワタシ MUSIC AIRは好きなチャンネルで何気にテレビを見ていたら 
突如知ってる人がブラウン管に出たのでオタオタしてしまいました。

でもですよ。ベースは全く弾けない私が「これなら私にも!」
と錯覚するほど 分かりやすい教授で「ほほぉ~」とうなずきながら
見てました。とっさに録画したけど 消さないでおいておこう。
(弾けないくせに・・・)

ほんでもってボーカル8人のうち 夫婦・めおとがいます。
カラオケもできるライブバー?スタンドアリーナを営業中 

ここでライブをとできた当時からお声をもらっているのだけど
あれよあれよと子供が出来たので いまだ実現せず。
お店ができてもう何年になるのかしら?
いつかは実現しなくちゃね。

ひげくまさん関連の大所帯のバンドは4年ぶり?かな
こんな縁になろうとは17年前には全く思ってなかったです(笑)

私は 妊娠中にひげくまさんのお店で働いてました。
怒涛の未婚出産 人生の中で一番気がふれていた時であり
当時は「チエ出産基金として飲食代金のおつりを寄付してやろう」という
奇特で暖かなお客様方にハゲまされながら過ごしました。

そのお客さん達をも宴奏隊へひきこんだ 
この超大型酒飲み目的のビッグバンド

60曲 を宴奏するのは そのメンバーのうちのお一人、通称「先生」
還暦 を迎えられるという セレブレーションライブなのです。

酒の席で盛り上がって60曲と決まったのだろうと思う

「先生」はサックス、ギター、フルート、ボーカルの練習時にには ピアノ 
と気がつけば 常に握っている楽器が違うほどこのライブでは大忙し。

そのスタジオでは1拍 8分 ♪を争う真剣な眼差しのメンバーをよそに
息子を預けて参加している私は 十二分にその練習の
雰囲気を楽しんでおります。


スポンサーサイト
  1. 2007/11/08(木) 00:12:12|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<発音注意 | ホーム | 大きなハコ>>

コメント

毎度です・・・!

末席を汚させていただいております・・・(笑)

村上さんのDVD買いましてこの前の練習でサイン頂きました~やった~(ミーハー)

トゥーマッチさんが縁でギターを買ったりブログを始めたり 

色々私の人生を楽しくして頂きました 感謝致しております

ちえ奴さんも当然いっちょかみして頂いておりまして

当然感謝致しております(謝)

これからも宜しくです・・・できればトギー君の近況の写真が見たいかな~(笑)
  1. 2007/11/10(土) 21:38:25 |
  2. URL |
  3. かめぱぱ #-
  4. [ 編集]

 当店を宣伝頂きありがとうございます!
live大変やけど、がんばろうネ。
踊りまくるぞよ~!!^^
  1. 2007/11/11(日) 01:31:22 |
  2. URL |
  3. eri #-
  4. [ 編集]

おっ★eriちゃん & かめぱぱさん

毎度です!先日はお疲れ様でした。

末席汚し・・・(笑) かめぱぱさんは上座ですよぅ。
またトギ写は撮れたらアップします。
携帯カメラを向けると走ってくるので撮れません。
「事務所を通してっ!」って(笑)

eriちゃん この前はごめんね、お菓子もお茶もヒックリ返しちゃって・・・
でもlドラム触れて 帰りはドラムドラムと言ってたわ~。
来週も昼寝にかからなかったら 顔だします。
リンクありがとう♪うちも貼っておきました!



  1. 2007/11/11(日) 14:28:35 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした

すばらしい一日になりました。
おつかれさま&ありがとうございました。
  1. 2008/01/16(水) 12:46:56 |
  2. URL |
  3. ぱんち #yyKEoA6o
  4. [ 編集]

うほ★>ぱんちラさん

激しい一日でしたね~ 楽しかった。
すごく踊ったので 半ばめまいがしてました。

本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
  1. 2008/01/16(水) 16:35:26 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/323-038116da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな