心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小旅行へ

貧乏母子のくせに小旅行行ってきます。

和歌山 串本&周参見町。

ほんまは家族で沖縄行きたかったんですが
爺さんのたってのしょーもない希望で和歌山に決定されてた。
写真の仕事をしていた時にけっこういろんな所には行ったけど
今まで 『旅行』 という目的は少なかった。
串本も行ったことはあるけど 15年は経つ。

婆さんが貧血持ちだったのでよく倒れたりしていて 
今まで海外を含む旅行のキャンセルをすること三度・・・
そして 妊娠発覚の時も 沖縄旅行を断念した。

旅行キャンセルばっかり。

高校の時に勝手に学校を休んで九州や東京に行ったり
(親はいまだに知らない)していた・・・・その報い?

でも懸賞でアメリカ旅行が当たったりもした 旅行運があるのかないのか・・・

今回親が全額出費(ええのかしら?)
「あんたは甘えることを全くしなかった娘だった」 と母が言う。
物を買ってほしいとせがむこともなく 習い事も言い出さず。
(親を見てると言えんかったのよ・・・)
でも高校卒業後 突然「家を出る」と言われて・・・とも母に言われ。
確かにそうだった。家にはお金を入れるだけ 関係は疎遠になった。
(家の貧乏くささにうんざりしてたのよ・・・)

それ以後は一人暮らし。就職、結婚、離婚、なんの相談もなく
援助も必要とせず 生きてきてしまった。
今は子供の成長を見たいがために 甘えてしまってる。
おまけに旅行まで。

まあ 親もようやく借金から解放されたので
残る余生は 好きな事にお金を使ったらいいと思う。

その好きな事が お孫さん だという事で・・・

息子の恵みに便乗して行ってきます。

久しぶりに運転だわ~。

  1. 2007/11/13(火) 22:44:15|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真剣すぎる | ホーム | 英語のうた>>

コメント

すばらしい

うちは未だに勘当されてるんで(父に)、そうやってご両親がせっせと世話を焼いてくれるなんて、

「すばらしい!!!」

親孝行も含め、楽しんできてください。

でも、私も援助されたことがないなぁ。NYの5年間も、仕事がなくなっても連絡しなかったし・・・そういう人だから、勝手に未婚で産んだりするんだろうけど・・・

大阪には、ちょっといろいろ落ち着いてからお邪魔したいと思います。
寝袋持参で・・・

そのときはグビグビやりませう。
  1. 2007/11/14(水) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

ぐびぐび>yumiさん


子供達がもう少し落ち着いたら・・・の方がよさそうね。

うちは勘当じゃなくて 「世話になりたくない」=自分のお金は自分に使いたい って感じだったけど
親はがんばってるのを知っていただけに 実家を出ても家にお金入れざるを得なかった。
「あんたには親として何もしてやれてなかった」 って親に言われるけど
「いや でも普通に明るく育ってますよ?」って思っている。 

それでも 家を出たことで自分の世界が確立したので
実家とはかなり疎遠になってたなぁ。反省。


  1. 2007/11/16(金) 15:09:31 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/325-b2d6f3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな