心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼寝

最近昼寝をしなくなったフサフサ坊主の 起床は8時半ごろ。

昼寝しなれば早く寝るから なんとしても昼寝を阻止したい。

この前は 朝7時に起きたので 夕方フラフラになり
夕方5時半に昼寝に落ちてしまった。
5じ半に尽きて昼寝。一体 どうしたらいいんだろうか

その日の夜は一体何時に寝るつもりなんだろうか
と洗い物をしながら考え パソコンに向かう


 


そんな時はとりあえずビールを飲もう  





ビールをあける私(またか!)茶水のごとく1杯目。

ビール缶2杯くらいが一番いい 


2缶だけ がちょうどいいんんだ!


あー これ、いけません 杯目は
(そして3杯目・・・)

それでも起きる気配はなく 3時間半が過ぎた。

まさか 

酒が回った頃の九時とかに起きるのではなかろうか?
れっきとした育児をする母親像ではないことが予測される。

お酒って 喋る相手がいないと酔う。
だからビール3杯目の後は やばいね。

よし とりあえず 電気を消そう。真っ暗にして 
「今は夜中なんだよ 君は昼寝じゃなくて 
夜に寝たの このままいつもどおり朝まで寝るんだよ」作戦を強行。

その後 息子が何度かもぞもぞ動くたびに 暗闇に滑り込み
一緒に寝たフリをした。おかげさまで朝の8時まで寝てくれた。

「暗いよ まだ夜中なんだよ だからお眠りなさい作戦」

は 成功に終わった。


15時間はぶっとおしで寝てた息子

でも大人が同じだけ寝ると体いたくて眠れないんだよね。

おかげで次の日の パワーといったら。
  1. 2007/11/29(木) 15:41:59|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お気に入り | ホーム | 告白>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/326-0cac290c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな