心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行メモ

和歌山 周参見(すさみ)町&串本など に行ってきました。

和歌山の観光地は仕事で何度も来た。

でもあまりゆっくり見てなかった。
今回初めて訪れた千畳敷。
畳を千枚敷けるほどの広さからついた広大な砂岩。

CA340442-0001.jpg


降りてみると足場が悪いので小さな子供はいなかったけど
「どうしても行く」 というので爺さん同伴で息子も参上。

CA340443-0001.jpg


パチリ↑記念撮影。
「爺さん、僕達人間は自然のほんの一部でしかないんだね」
「ああ、お前の最近の言動はすごく不自然だけどね」

CA340446-0001.jpg


リアス式海岸のため 崖壁や侵食がダイナミック。
でも残念なことに その美しい自然の砂岩に名前を削り入れをしてゆく
アホーなやつらが多かったようで 地面には無数の傷が。

そして 白良浜はオフシーズンで訪れるのが初めてでした。

人がいない ゴミの全くない 白い砂浜。

「ビーチいかないの!」と急に言い出した息子は着いて大喜び。
ついでに婆さんも大喜び。

CA340440-0001.jpg


阪和道が今月新たに開通したので 大阪から2時間くらいで
観光地に到着することができ、日帰り旅行が増えるだろう予測で
地元の人は懸念している。宿泊客は減ってゴミだけ残して帰るとか。

泊まったのは周参見町。すさみ八景とよばれる見所があるんだけど
ついた時間が遅く、私の希望で白良浜と串本を回ることになったので割愛。
どんな宿舎でも ゲストハウスでも それなりの味がある。
豪華なホテルじゃない方がつぎはぎの旅を楽しめる気がする。

夜はTwinkle twinkle little stars
星と星の間には こんなにたくさん星がある。
星が見れたらラッキーとしなくてはいけない場所に住んでいるんだな。

そして、これは串本の海です。綺麗ざます。
CA340485-0001.jpg


串本の海中公園の橋から拝める海ざます。

CA340468-0001.jpg


近年南国にはまる若者が増えて 楽園・沖縄なんかへ移住を願う人も多い。
もちろんその素敵さには 納得もするけど
美しい関西がまだ存在しているんだなあ と思うと嬉しい。

CA340451-0001.jpg


今回風邪気味の息子で道中はメエメエ片手に爆睡。
天気もよく オフシーズンで人も少なく、温泉も貸切状態。

ええ旅じゃった。
  1. 2007/11/18(日) 01:03:12|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ファッションセンス。 | ホーム | 真剣すぎる>>

コメント

おひさでございます

いいなぁ旅行。旅に出たいわ。
星みたいな~
何年見てへんのだろうか?空いっぱいの星。
ネパールでラフティングの旅やインド国境に近いジャングルサファリ(どちらも全く電気のない世界)でいつも見れたのになぁ。。。

明日はコパンダお勤め先が休みなので魔の4連休。
12/17~1/7まで冬休みなのでこれまた恐ろしい。
暴れ度と食欲がものすごぉUPしてて
土日も憂鬱なくらいやのに。
やりすごせるのか??
久々に闘わせてくれ~

  1. 2007/11/21(水) 10:23:56 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

おお、元気そうだ。>pandaはんよ

>>いいなぁ旅行。旅に出たいわ。
ちょっと前に Hi-5見にシンガポール行ってた家族がおるけどね(笑)
 
国内もいいとこいっぱいあるんだよね。
日本のよさを多く知らず 外国にいつく人もいるけど
知ってて損はないよわなぁ。
近場だったけどいい旅だった。
いい旅ってオフシーズンに多い。

明日と23日がヒマです。
ってこの話の続きはメール入れるわ~
  1. 2007/11/21(水) 20:00:34 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

男の子も

お人形大事にするんですね。知りませんでした。

家族みんなで行く旅行、行けるときに行かないと、ですねe-68
  1. 2007/11/29(木) 18:22:33 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

お人形>yumiさん

こいつのメエメエはかなり愛されてます。
けっこう可愛いので私も好き、私も幼少の頃は
超お気に入りのぬいぐるみがあったようで
人形は嫌いだけど ぬいぐるみ好きでした。

夜中目があいたときに 口元にいなければ
ママ!メエメエ!どこいった!?と顔を叩き起こされます。


  1. 2007/11/30(金) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

ぶぶぶぶ・・・

いつもチエコさんのコメには笑わされます。

顔を叩かれますか。実はうちもですけど。
うちはまだお気に入りのぬいぐるみは決まってないみたいですね。

どれになるのかなぁ・・・楽しみです。
  1. 2007/11/30(金) 18:56:00 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

叩かれます>yumiさん 

毎晩ですよ!

  1. 2007/11/30(金) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/331-a08aef6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな