心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リハーサルつづき

1月に控えたビッグなバンド Fields of TAO(関連記事 ココと ココ

自分の歌を覚えて行って歌えばいい だけではない。
コーラスもあれば フリつけもある。
コーラスも3重にも4重にもなっており 
これだけいればどこのパートをとっても 難しい。
一人がひとつの音を担当するからつられて仕方ない。
楽器ではなく チューニングは自分の耳でというのが声という楽器。

と いうわけで リハーサルに出かける私。

でもスタジオへ出かけるのも子供がいるのといないのとでは勝手が違うね。
一人身って自分の都合だけで動けばよかった。
思えばあれも貴重なひとときだった。

今はひとたび 誰かに息子を預けて出かけるも
わざわざ踏み切りのある道を通り、出くわしたら動画を撮影。
駅についたらば 白線の内側には下がらずにやってくる電車を撮影。
携帯を高らかに顔の前辺りにあげ、走ってくる電車を追い撮り。
自分の乗る電車待ちの間 ホームを行ったり来たり。

子供連れだったら(ああ、子供が電車好きやから撮ってるんやな)
って理解できるけど 一人で撮ってたらかなりジロジロ見られますねん。

でもこれが息子にはいいお土産になるので いつもやってます。
 
1月のライブは昨日と今日で通しリハが終わり。
後は本番の前日リハのみ・・・・。

それに加えて12月のJazz duoがある。こっちはソロ12曲。
こちらはお互い子持ちなので 伴奏MDを送ってもらっての自宅一人練習。

私の脳みそは一体どこまで対応できるのだろう。


  1. 2007/11/26(月) 00:34:29|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に語録・・・・ | ホーム | 勝負>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/337-7f39768f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな