心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

告白

「ママ!」

寝転んでゴロゴロしたり クッションの先をかじったりしながら

急にむくっと起き上がり 突進してきた。

「あいらぶゆー」 (=I LOVE YOU)


あそぶ? と聞き間違えた私「あそぶ?」

「あいらぶゆー」

私「なにしてあそびたい?」

「あいらぶゆー」

私「うん あそぶよ なにがいい?」

「あいらーぶゆー!!(怒)」 

あいらぶゆー と言われながら 怒られた・・・・・

でも あいらぶゆー はどうやら「抱きしめながら言う」
と決めているようで それが判断の決め手となった。

生まれて2回目の 愛の告白。

ああ ありがとう 息子さんよ。あたしゃ幸せです。

この言葉だけは テレビや 周りの人間の真似じゃない。

この前はあんまり ばぁば、ばぁば と言うので
「ばぁばのこと好きなんだね 分かるよ ばぁばもトギを大好きだよ」
と言ったところ 「じぃじもすき ママもすき」とは言ってくれた

ついでのごとく・・・・

私はあまり 「ママのこと好き?」とか普段聞かない。
そんなもん 悪い返事やったら 凹んで穴があきそうですから。

私自身は息子には よく言ってるほうかもしれません。
でもたいていの場合、せっかく ハッピーな言葉を言ったのに
その後 大変悪いいたずらをされ、ブチ切れることが多いです。

愛と怒りは 紙一重なのかもしれないな。

スポンサーサイト
  1. 2007/11/29(木) 00:25:42|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昼寝 | ホーム | 久々に語録・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/339-82d7225c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな