心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供イベントへ

ディズニー教材が企画した無料体験イベントへ行ってきた。
ヒマやし 英語を習ってる子供達と遊べるんやったら いいと思って。

家でのあの元気を是非外で発散してほしいしな。

ところが

ずっともじもじ。ずっとぼんやり。

口数はいつもの10分の1、
絵に描いたように座っているいい子ちゃん達の中で一人
テレビの画面操作ボタンを触ろうと講師の周りをウロウロ。

ステッカーとかもらえた時だけ張り切っていたが
あげくの果てには メエメエを握りしめて 抱っこを要求。 
私の膝上でうつ伏せに寝転び まるでやる気なし。

内容は普段 耳にしていることとか
もっと分かりやすいことばっかりだったけど
ずっとジメジメしていた。
しかしイベントが終わりに近づいてきたら
元気を取り戻し
 走り周り、いろんなものを物色、
子供達にも近寄りだした。

でもここでも気になった スタッフと親御さん達の目。
息子が何かを英語で答えたら 「きゃー♪」 っと黄色い拍手が。

つけあがると困るからちやほやしないでおくれ・・・・
他のみんなも同じように答えてるんだから
他の子と同じでいいんだよと 思いました。 

注目してもらって 言うのもなんだけど。


今日書いた 「口をもぐもぐした動き」は
1年前のブログにも書いたけど断乳1週間後にはじまった。
なかなか治らないので調べたら どうやらチック症の症状にあてはまる。

ストレスなのかなぁとも思ったけど
最近の医学では 1割から2割の子が 脳神経の
遺伝的要素で子供の頃もっていて 治る場合が多くて
治療法というより 注意したり気にしすぎない方がいいらしい。

今日はそのイベント中 ずっともぐもぐしてた。
集中力もなさげで 伏し目がちだったぞ。
時おり動いてはいたが 楽しかったんだろうか・・・・?

さて 

そうこうしながら自宅についた。
デ七はんのお出迎え「楽しかった?友達できた?」の問いにはっきりと

「できた!」と元気に答えた息子であった。

嘘をつけ嘘を!
  1. 2007/12/01(土) 22:29:57|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<演出。 | ホーム | イメージが消えないの>>

コメント

もぐもぐは

反芻?リアルメェメェのマネやったりして(^^;)

。。。とくだらんコメントしてたら
あ、10000キリ番GET!
  1. 2007/12/01(土) 23:33:48 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

反芻・・・>pandaはん

牛かえ?(笑) 
カウンター全く見てなかった。おめでとう10000番。
次回息子から 祝福のBIG HUGをば☆
  1. 2007/12/02(日) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/347-9836ad16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな