心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂点


やんちゃで いたずら好きで あまのじゃくな 息子に

爆弾を落とす

毎日 声を張り上げて ばば怒りするシーンがある。

これ以上怒るのはやめよう 

でも どーーーーしても 怒らずにいられないことを

次から次と起こすので

今日も怒りの頂点へいってしまったな・・・・・・


と 毎日頂点を感じる。


夫婦喧嘩もろくにできなかった私がよ

自分の子供に こーんなに怒ってもいいのだろうか

私は怒りをあまり出さない方だと思うので

出す時には一気に放出するケがあると思われる

この子はまともに育ってくれるんだろうか

めっちゃ怒っては めっちゃ可愛がる それの繰り返しで



怒っても怒っても寄ってくるくせに

悪いことをやめられない

みんな こんな感じなのか?

それとも私は怒りすぎなのか?

でも反抗期の時に しっかり叱っておかないといけない気がする。




子供というのは 37年も生きてきた親の 怒りの頂点を

簡単に引き出すことのできる生き物で

その37年も生きてきた中で こんなに怒らされても一番大切に思える

不思議な生き物だ



今日も怒りの頂点 K点越えました。

 
スポンサーサイト
  1. 2008/01/09(水) 21:46:06|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ライブが近い! ON 14th | ホーム | ライブ前>>

コメント

わかる!

2歳時代って一番よく怒る時よーー!
いやずっと怒るんやろうけど、K点越えすんのがね。たぶん一番多い時期!
アタシの場合ですけんど。
2歳後半から3歳にかけて、ちょっとマシになる。

アタシも以前は「こんなにキレやすかったのか・・・」と自分で驚いたけど。(笑)

今は怒る日が少なくなってきたなあ。
言葉が通じてきた事と、フウもアタシの「怒るツボ」を見極めてきた事で。(笑)
やったらやヴぁいな・・・と感じる事は「●●したらあかんなあ?」とか聞いてくるよーになった。(笑)
そういうのが出来るよーになってくれると、こちらにも理性が。
まだまだ「おバカ」を繰り返すけど、「叱る」に移行できるよーになったよ。

で、最近はライ相手にそろそろ「怒」が・・・・゚・(ノД`)・゚・
また繰り返すのかああああ。・゚・(ノД`)・゚・

ってか結局アタクシが成長してないって事かちら。・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2008/01/10(木) 11:02:35 |
  2. URL |
  3. ちゃ #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

うはー>ちゃ♪

ホントに気がおかしくなるくらい腹立ってる。

今日も頂点越えかけたけど 爺さん婆さんいたから大丈夫
と思ってたら トギがK点超えのわがままを連発して
これはアカンやろ ということで こちらもK点。

注意しても聞かない=わざとやる→
怒る→懲りずに繰り返す=怒りが増す→
とてもしつこく繰り返す→一旦休戦を申し出て気分転換をはかる
→それでもやめない=大変イライラする→叩くのはいかん、
言葉で言い聞かせなくては!と頭で考える→ 結果 でも叩いてます。

今日は泣き疲れて寝た。寝るときに一日に起こったこと
とか いろいろ愛を育む時間やのに それができず。
こんな日はイヤだな・・・

ホントに子育てるんって 偉業だわ。
一瞬だけどちゃちゃりんもよく怒ってたねー うん・笑
今度は私ですわ・・・・・先輩がいてよかったぁ

この反抗が性格でなければよいけど・・・・
  1. 2008/01/10(木) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/370-5f4dd869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな