心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブが近い! ON 14th

60曲 27人のライブが あっという間に本番。

今回は ハコが大きい。

ハコが大きければ大きいほど 緊張しない。

キャバレー慣れかもしれない?


♪雨が降ってもサンサンサン 風が吹いてもサンサンサン~♪

昭和の大人の社交場 キャバレーサン

での歌&踊り子 キャバレーの雰囲気って素敵です。

その当時は「まー これも経験のひとつ」ってことで流していたけど いい経験でしたわ。


自分メインのボーカルバンドを始めるまで たくさんの人のコーラスやってました。
ゴスペルじゃないけど はもりが大好きでね。
今回コーラスワークが多いので 歌始めた時のことをいろいろ思い出してます。



明日は最初に練習をした とある高校の講堂でリハーさる

正直言いまして 単身の時のような練習はどのライブもできてません。

発声練習は ちょくちょくやらねばいけない体の訓練

でも できてません。

叫ぶな!うるさい!静かにして! と子供に言っているのに

家で えーいーあーおーうー なんて親が大声を出せない。

でも大声を出すことが発声練習じゃないので

いわゆる ウォーミングアップ というやつのみをやっている。

これなら 息子さんは楽しんで一緒にやってるし。




アコースティックは すごく大変だけど

私はバンドの場合 本番は勢いで OK(楽しめると思う)

JUST HAVE FUN なのだ


あっ ブログ書いてないで歌詞覚えなきゃ。
  1. 2008/01/11(金) 22:25:02|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<衣装だけど | ホーム | 頂点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/371-b5f5d731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな