心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブが過ぎて

さて ライブも終わり 少し余韻を残して 心地よい疲れ。 

終わってしまってちょっと寂しいなぁ。


そして いつもどおり母子の一日を過ごし始めたが・・・・・・・・・

君は平成のドワルスキー実写版かもしれない。

じじ ばば とは 賢く過ごせるのに なんで私だとわがままなんだろう。

一日の大半ずっと怒ってた。

一日ライブで関わってやれなかったので少し大目に見てやろうと思ったが

その行いはひどすぎた。

そして やつは7時半にテレビを見ながら眠りに落ちた。

 眠かったからイライラしてたん?

じゃー 眠りに誘った時に従えぇ !



【悪事のほんの一例です】

冷蔵庫に貼ってるマグネットとメモを片っ端から落とす。
冷蔵庫をあけて 扉の奥の電気つくスイッチで遊ぶ。
牛乳を勝手にとって コップに思いっきりいれてこぼす。
ミニカーをたくさん広げてガチャガチャして遊ぶ。
してはいけないとこでわざとジャンプをする。
ゴミをゴミ箱じゃなくてわざと台所に放り投げる
小さくて丸いものをわざと口の中へ入れて見せにくる
私の描いた絵をなぐり書き消す
いつもの御飯は食べない
私の見たい番組は消す
私の服で口や手の汚れを拭こうとする
私の服が椅子にかかってるとわざと落としてゆく
長い洗濯物は勢いよく引っ張る
冷蔵庫の中の 卵だけは持って走ろうとする
レールが外れると私のせいにする
電車がつなげないのも私のせいにする
粘土をわざと落として踏みつけて「ふんだ」という 
扉を静かに閉められない 怒られるとそこで何回もする
家の中で歩けない(走る) 外や公園では歩いてる
太ももの上に立ち 耳を持たれてジャンプ
超音波で叫ぶ
机にグラスがのっていたりするとわざと揺する
マジック(油性)のフタをあけて持って走ってゆく
ベランダから人に大声で「ちょっと!オニイチャン!」などと話しかける
人が着替えててオシリとかおへそを発見すると 追いかけてくる

これらは1歳くらいからやってるものもあって 

その頃は「これは押したらどうなるだろう」という興味から行動を起こしていたが

最近は 「これ押したらこうなって オカン怒るんやろ」という事実は承知の上で

わざと私の忙しい時や怒られたりした後すぐに 

やっているところがさらに怒りの火に油をそそぐ。

怒らないでいようという気持ちもつかの間。


※ドワルスキーを知らないヤングの方はこちらをどうぞ

スポンサーサイト
  1. 2008/01/16(水) 23:51:24|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バランス | ホーム | ライブ終了>>

コメント

あははははは!!!

笑ったらあかんけど、笑ってしまった!
将来有望な悪事の数々!!素晴らしすぎ!!(笑)

ウチはガラスのハートなんで、「おかん、怒るかな・・・・・・ドキドキ」レベルで
悪事を働いてるから、たぶんパンチない。(笑)
ライの方が悩まされる気がする。
フウは何かと諦め早かったからやりやすかったけど。
ライはすげー頑固なんよ。1歳すぎたばかりのクセに。

昔、夜泣きが酷い子やイタズラっ子ってのは、「生まれてきて嬉しすぎて」の行動やって聞いた事がある。
いっぱい「生きたい」ってチカラが有り余ってつい・・・らしいよ。
そういう子はすごくいい人生を生き抜いてくんだって。

あと、じいじやばあばの愛情も好きやけど、やっぱりママの愛情が浴びるほど欲しいのかもね。
大好きすぎて、イジめちゃう男の子?
そんなノリかも(笑)

オタスケマン、懐かしいどすーーー!
  1. 2008/01/17(木) 11:13:54 |
  2. URL |
  3. cha #bI.0D.ZM
  4. [ 編集]

追加!>cha♪

本当に怒られることなんて 怖くないぞ って感じ または
学習能力がない生き物です。そうそう、ひとつ悪事の追加があります。

オナラをした時は私の顔の前にオシリを持ってきて
そのまま顔の上に座って「くさい!あははは!」と言う。

です。本当に怒りに満ちた毎日です。
私的に 怒らない育児って ありえない。
  1. 2008/01/18(金) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

ぷぷぷぷ・・・

>太ももの上に立ち 耳を持たれてジャンプ

今、歯を磨きながら読んでいて、上記の一文で、口の中のものが全部PCの画面に飛びました。噴出して。

他人事だから笑えるんでしょうけどねぇ・・・
  1. 2008/01/23(水) 07:41:28 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

yumiさん♪

男の子のいたずらはひどく無謀なものが多く、
女の子のいたずらは手が込んでいると聞きます。
しかしうちの場合は「怒られたって怖くないぞ!」って顔で仕掛けて
くるのが厄介です。→怒られたら爆泣きしますが。

ちなみにしばらく爪切ってない時に耳持ちジャンプされると悲劇です。
はぁ・・・・・・・・・・・・ほんとに。
  1. 2008/01/23(水) 22:07:27 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/374-e13f6f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな