心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この時期


妊娠を気づいたのは4ヶ月 
息子はその存在に気づかれることなく
ビールをあおり 焼酎をがぶ飲みし 普通に深夜まで働いていた私に

「早く気づけよ」と腹の中で思っていたかも。

私よりも4ヶ月早く 私の存在を知っていたはずで
私の声を 私の性格をも きっと知ってるはずだ。

・・・のわりには まだ私の怒りに触れることが多い。

これは  2月にアップする予定の日記で忘れてました。

2月9日  に 怪しいと 思って
2月10日 に 病院へ行って妊娠と知り
2月11日 に ライブをやって

その後 子父と話しあいの怒涛の日々が続いた。
時間が経った今 考えてみても本当に罪深い人だったと思う。
あのシトは今 もうどうでもよいことだが 南無としか思えない。

3年前のこの時期は 同居生活へ引越しのための物件探し、
探して1日目に見つけた部屋を決めた頃だ。

あっという間に 知らない世界・・・に来たよーな。

最近は電気のスイッチも手が届きます。
車の中も立つと背が(フサ毛が)つきますし 
廊下から見えなかった観覧車が自分で見えます。

そして最近になって やっとできるようになった ~最近の成長ブリ~

◆自分でお箸を持って食べること。(動画を撮って褒めたことがきっかけ)
◆木製レールを一人で完成。(短いトラック作り)
◆ブロックを組みたて。(延々とチビブロックを組んで棒を作るだけだが)
◆プラレールの連結を自分で挑戦。
◆食器の片付けのお手伝い。
◆冷蔵庫からミルクを出して自分でコップに入れる。
(実はちょっとこぼしてその滴で遊びたいだけだけど なんとかできる。)
◆交換条件に応じること。
◆DVDディスクのセット。(一度人様の物を壊して爆怒りして以来、言うことを聞くのでできるように)
◆口や手を綺麗にすること。(メエメエが汚れるから)
◆排便時のお知らせコール。(ウンコしてんねん。&ウンコでたよ)

これらは oftenではなく ほんのたまにsometimes行われます。

その他、相変わらず すげー怒らせてはくれますが
ちょっとづつちょっとづつ そしていきなり 「えっ?」と思うことが出てきました。
背はどんどん高くなってくるので驚いてます。

乳児はすっかり終わって 幼児。でも幼児体系でもない。
毎朝ミルクを飲むお決まりのポーズ。
常に左足をやや曲げる、右足を曲げることは今までにない。

立ち呑みやでワンカップ片手にクダをまく親父のよう。

CA340542-0001.jpg


CA340584-0001.jpg


でも 3年前発見された時って オマエ身長たった10cmちょい やってんで?

と思うとすごい生き物ですね 子供って。

CA340583-0001.jpg

寝顔がカワイイと思えるのは そこにメエメエがいるからかもしれない。
  1. 2008/03/28(金) 22:45:30|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<次のライブにむけて | ホーム | ブラック・ジャパニーズ>>

コメント

あ、ホント立ち呑み屋だ

いやぁ、後ろ姿もすっかりオッサンだわな弟!

うちものスカジャンにNIKEキャップかぶり買物に行ったが
どっからどう見ても、競馬か競輪(もしくは競艇)帰りのオッサン(-_-;)

ベスト着せると→台湾の選挙の人
髪の毛伸びたので後ろくくってみると→綾小路きみまろ
どこを切ってもオッサン味。
幼児体型よりも腹ですぎで小児科でもメタボな感じといわれるし。

ちなみに本人に「君は赤ちゃん?お兄さん?おっちゃん?」と聞くと
「おばしゃん」と答える(T_T)/
自称おばさんの見た目オッサン。でもまだ2歳なんだな。。。

じじばば様、是非店に寄ってくれろ。
前に駐車できるし、私最近けっこう店におるからさ。
まあおらなんでもパパンダに声かけてってくれ。
あさってから店内で連れの絵描きの個展するしさ。

土日はほぼ休み体制になったから遊ぼうぞ。
4/3から近鉄阿倍野店で鉄道フェアだぞ。
同じクラスの鉄君に教えてもらって一緒に5日に行く予定。



  1. 2008/03/31(月) 16:42:12 |
  2. URL |
  3. panda@やっぱり明日は定休日 #-
  4. [ 編集]

おおそれはいかねば!

近鉄阿倍野・・・といえば カメマン時代の広告写真は近鉄百貨店がメインやったなぁ。
15年前の話やけど 誰かに見つかるかな うんでも 行きたい。

休みが取れるとは 店は素晴らしくうまく行ってそうな展開だな?
うん 素晴らしい、是非遊んでおくれ。
どこへでも出かけるよ。(電車でなら大喜び)
そっちの近辺に公園あるなら行ってもいいし。

保育園行ってないもんやから公園大好きでね。
晴れの日はほどんと公園めぐりですわ・・・・
飽きてきたら 「ニューパークさがすの」 と言われる・・・
(ちなみにいつまでも片言)
4月はちょろちょろリハがあるけど 土日の連続はないから
またお知らせメールくださいな~☆ 
  1. 2008/03/31(月) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/378-69fb83f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな