心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪だ

【先週】

水曜日 なんだか咳
木曜日 なんだか咳&鼻水 しんどそう
金曜日 元気にみえた
   
この間もいつもどおり 食欲がほそい

土曜日 しんどそうな咳とあおっぱな(鼻水) 遊ぶが珍しく昼寝におちる
日曜日 しんどそうな咳とあおっぱなが続く  遊ぶが昼寝

この間 食欲がほそい あまり食べずに遊ぶが疲れていたのであろう昼寝をとる。
走る遊びでは咳こみ、食べた後寝転んで咳こむと吐いたりするので大人しくなる。
たびたびダッコを要求するようになる。夜も水分をほしがる。

食べるときに いたい と言い出す 
口の中を見るがとくに腫れてる様子もなく

【今週】

月曜日 夕方までとてもしんどそうでダッコを要求。
     何故か6時を境にムクっとたち上がりスタスタ歩く。
     デ七はんの帰宅~寝るまでは元気だった。
     久しぶりにウンチ。
     深夜何度か起きてダッコと飲み物を要求。


耳がいたい といいだす。みてみるがわからず。
鼻水がのどの奥へたれて耳管へ入ると炎症をおこすのが中耳炎。
中耳炎かな?明日様子をみようと思う。

火曜日 朝も普通な感じで遊ぶ。峠は越したかのよう。
     しかし食はなく 牛乳とジュースとお茶を繰り返しのむ
     元気そうだったので 連れとの約束を決行してうちへ呼ぶ。
     午後6時に果てる。友達が来て鍋など。
     20分おきに起きて泣く。
     
それ 以降11時まで20分おきに起きて泣く。

よっぽどしんどいのか 私が飲んでいるのが気にくわないのかけっこう泣く。

友達が帰った後 少し静かに眠ったが この晩が峠だったようだ。
(私が飲んでるのが気にくわなかったらしいが 飲めてませんから)
夜中 朝方 「しんどい いたい」と泣いて起きる。

朝イチで病院へ。

中耳炎だった。

まだ膿は出てなくて 赤くなっているだけなので
抗生物質で様子みましょうって 粉薬。

粉薬って・・・

飲みそうーにないな。

しかし病院って行って待つだけで疲れる。

そして 子供ダッコしながら荷物持って 受付でいろいろ、科に行ったら行ったで
書かされるのは大きな病院では当たり前みたいになってるけど勘弁してほしい。
なんのための診察券なんやろ。

何度か行ってるこの病院、常駐の先生が事務的なので次回は変えようと思う。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/23(水) 14:32:01|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<拍手 | ホーム | キング牧師の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/381-41d2444d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな