心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はよい子だったぞ

今日はとてもいい子だった。

朝起きてすぐ 「ママ、ごめんね おきて?トギミルクほしいの」
おむつを替えよう (トレーニングなど全くしておりませんから) とすると

最近は笑って逃げてゆくので着替えひとつに骨を折るが 
「おなかいたいから うんこか?」と自分で聞き、隅の方へ

でもでなかったらしく 「でてないねん おむつかえるの」 とおとなしく戻ってきて交換。

普段は朝御飯に興味もないくせにパンたべるというので食べて

電車、車、粘土、本、その他 順繰りに遊んで
グズることもなく たまにジャンプなどして暴れるが注意をされたら

「ジャンプだめよ」 とやめ、時々物を投げたが 毎日怒り疲れているので
しばらく声を出さずに態度だけで 表してみると自分から

ごめんねと投げたものを持ってきて なおして 「あー かしこいなあ!」と自分で感嘆。

そのあとすりよってきて 普段は絶対にとらない母の機嫌をとりながら
御飯を作る私にダッコをせがむが「ちょっと待ってね」と
言われてちゃんと横で待ってたので ダッコをしたら
「ママ ビジー(忙しい) まってたよ」といい

昼御飯 夜御飯 野菜も御飯もたくさん食べ 「おいしいの」

と言ってくれて ご馳走様でした!も何回も元気よく、片付けも手伝い、

「ママ ビールのんでいいよ」 とビールを持ってきて

「トギもミルクのんでいい?」
 と 聞き、いつもなら自分で出して怒られながら

いれてだだこぼすくせに 「ママやって トギこぼすから」 と言い、毎回ありがとうを言った。

温泉宿でとったラムネ菓子やキャンディを初めて食べたが 少しだけしか食べず
最近拒む歯磨きにもおとなしく応じた。

途中 私がゴム手袋で滑って洗い物のお皿をまとめて割ってしまって
辺り一面撒き散らしてしまった時に寄ってきた時にかけらで
遊ぼうとしたので怒られた以外は
寝るまで 終始素直でスマートで理解力のある いい子だった。

日々、一緒に過ごしていて 怒ってばっかりいるけど
今日ばかりはお互い楽しく、ウケ狙いの会話も進んで 仲良く過ごせた。

幸せだ。

こんな時はいつもの飽き飽きしたオモチャでも新しい遊び方で発見できることも多い。

しかしながら 

明日以降は またいつものような怒涛の日々が待っているんだろうな という
事実に基づいた予測も頭の中をよぎる。
 
なんにせよ 今日はとてもいい子だった。
こんな性格になってくれたらいいのに・・・・・

スポンサーサイト
  1. 2008/01/29(火) 23:33:53|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<男の世界。 | ホーム | 運転手>>

コメント

おりこうさんだった時は思いっきり褒めてあげましょうね~!

悪い子の時はそれなりに思いっきりしかってあげてください

三人の子持ちからでした~(笑)
  1. 2008/01/30(水) 17:01:56 |
  2. URL |
  3. かめぱぱ #-
  4. [ 編集]

ほんと!>かめぱぱさん♪

褒めるときと怒るときの落差がとってもハゲしいのです 私。

むちゃくちゃになって怒って泣く姿が実は可愛かったりします、
動画にとりたいわ~ などと思ったりします。

もしライブで歌ってる時にグズってたら ステージ降りていってしまうかも(笑)
  1. 2008/01/30(水) 20:48:09 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/388-772386f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな