心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて。

今年から仕事 の予定なんで 息子の居留先をリサーチをはじめた。

保育園 OR 幼稚園 

産後すぐ働く予定だったので その時少し保育所をリサーチはしたものの

今回は幼稚園の3年保育 ってやつを検討にいれたけど 
全ての園の詳細をなかなか見つけられないでいる。
住所や地図 以外の詳細が私の探すとこで載ってない。 
(設備 認可・無認可・先生の数 保育料と諸々費用 利点や園児ママ軍の感想とか)  

今のとこ自分の区の家に近いとこ 区外だけど家に近いとこをリサーチ中 
でも仕事先にもよるし、そして秋にこっちの近くに引越ししたいという
爺さん婆さんの住所によっては その周辺も。

そしてだいたいにおいて だいたいの印象をいえば

あの園児の制服 とやらが我が息子には 

絶対に似合いそうにない!

我が息子ながら、ほれぼれするほどの老け具合だ。

あの帽子といい、襟元といい・・・・・。

私服だったらたくさん服がいるんだろうね。

私自身幼少の頃は友達作りは 超苦手でした。(中学卒まで)
「チエちゃんは大勢で騒ぐことがないね あまり好きじゃないのかな」
っと 通知表にかかれるほど 大勢で遊ぶのを拒んだ性格だった。
団体行動へいれるっていうことのリサーチ・・・・
どんなことがいいんだろうな 難しいなぁ。

フサフサ息子は人見知りはしません。
ですが 大勢で遊ぶとか 決められた輪で遊ぶことはどうやら拒絶反応でして
ベビママ英語サークルといい 幼児英語体験スクールといい 
全ての体験(大勢との)においてダメダメの爆泣きでした。

赤子の頃から見慣れた顔の友達(親同士が友達で) が大好きであり
引越しのために一人去り、二人去り・・・・
幼馴染がいるわ♪なんて安心してたのに すごくさみしい今日この頃。
それ以外はうちに遊びに来てくれるなら歓迎 という感じで興味を示す。

保育園探しは ちょっとした難関だなぁ。 

探す気がどんどん萎えていくよ・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/08(金) 00:34:12|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自覚が | ホーム | 気学上の私の運気>>

コメント

去った二人目だなウチは(^^;)

ご無沙汰でぃす。

うちも急速に老けが進んでてなぁ
最近うちのバイトちゃん達からも「おっさん」と呼ばれる時アリ(T_T)/

やっと会話が成り立つくらい喋るようになってきたから
おしゃべりしててもおっさん風味が漂う。

今日は二人で歩いてたら
突然ポケットから赤ちゃんリップクリームを取り出し
(いつの間に仕込んだ?)
歩きながら自分で唇にヌリヌリして、またポケットにしまっていた。
店から自宅に戻る間に2回も。
ジャケットのポケットに両手をつっこみ
腹を突き出し歩く様は、まさに中年の貫禄。

バイト三名増員でちょびっと余裕でてきたので
土日は結構休めるようになってきた。
今度こそ闘おうぞ。
  1. 2008/02/12(火) 01:12:33 |
  2. URL |
  3. panda@やっぱり明日は定休日 #-
  4. [ 編集]

そうです 2人目です>pandaはん

バイト入れたって?大きい店なんだね~?
行ってみたい☆写メール待ってます(笑)

>>歩きながら自分で唇にヌリヌリして、またポケットにしまっていた。
店から自宅に戻る間に2回も。
ジャケットのポケットに両手をつっこみ
腹を突き出し歩く様は、まさに中年の貫禄。

おお、笑える。想像できるキャラだけに・・・・
商人のような笑顔はキュートやったなぁ。うん。

うちはミルクを飲む様が 波止場で酒飲んでる船員風やねん。
意思の疎通を単語で簡単にできていた坊主だが
最近は会話が成り立たない時があるが何故だろう。
一生カタコト・単語どまりの記憶力かもしれん(笑)
会話そのものは 悪いことを覚えたティーンネイジャーのような口の聞きよう。
語尾や言い回しが 生意気そのもの
赤ちゃん言葉とかやっぱり使うべきだったのか?

老け度の首位争いは兄に譲りたいとは思っているが
時間があるならば闘おう。


  1. 2008/02/12(火) 23:41:39 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/394-0a56393d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな