心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こどもの番組

アメリカの子供向け番組

英語の教材サンプル(子供用)取り寄せて半年たった。
キャラクターの雰囲気や声、歌 などが苦手でもう見なくなった。
○HKもお兄さん、お姉さんが 
激しく目を見開いて踊っているので見てない。

基本は自分が好きなものを一緒に見たい。
(その代わり、用事は全然進まない・笑)

セサミストリートの英語版
絵や音楽のセンス、設定なども気に入って大変重宝してる。
今放映中のものはかなり「日本人に英語を教える風」になってる。
昔は録画してたりしたのに 取っておけばよかった。こんなことになろうとは・・・・

・・・・めっさ昔の話ですけどね・・・・・

あとWiggles 出ている人の顔がコワイ。
チビは海賊役の人がコワイらしいが一応画面をじーっと見てはいる。

Barney などもそうなんだが 
あちらの着ぐるみのキャラクターはビビッドなのが多い。
あのセンスはどこから影響されているんだろ?

おすすめにはLittle Bill、これも見習いたい 親の態度とか
この家族のような優しい人になってほしいなぁという願いもあり、
よく見ている。黒人主役でもいろんな人種の子供達がいるし 
声や雰囲気が◎。jazzyな音楽も◎です。

ブルーズクルーズ
ドーラもちょくちょく見る。
どちらも子供の探究心を育むような配慮が見えるので
親的にも勉強になる。数字や色や物を覚える時に良いと思う。

Spot(コロちゃんの冒険)、Maicy、Snoopy、Thomas、など
アメリカ、カナダで放送されている子供向け番組を
日本と比べると 質が高いように思う。
個性より協調、という感じの日本の番組。
協調は歌などでまとめ、個性や発想重視の感じが海外のものにはある。
しゃれっ気も多いので大人が見ても楽しめる。

プリスクールに通えない貧困層が多くいる背景が
こうやってテレビで教育を促す方向へと展開させているのかも?

「話口調が子供向けではない」
=普通の大人の会話のよう なのが私は好きだな。 
  1. 2007/01/22(月) 00:04:47|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wes Montgomery  | ホーム | 真似。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/4-8e86eba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな