心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3年前のこと

子供が生まれた日(誕生日)も感動的だけど

なんだか事情がいろいろあったせいか 子供の命を認識した日っていうのが

今思えば 私には印象的。

あれ?と思ったのは 2月9日
妊娠と判明したのは 2月10日

2月11日は ライブがあって 今までの中で一番きついライブだった。

医者に行った時 おなかの中での 大きさは確か10cmくらいだったかな?
今となっては 私の布団を堂々と陣取って眠る姿には本当に感心する。

あれから3年でいつの間にか走ってるし 御飯食べてるし
言葉を喋って意思の疎通ができてる。

今日もたくさん怒った。でもよく触れてもいる。
3年前 オマエさんの存在を4ヶ月も知らずにやっと認識したアフォな母である。
ということは オマエさんは私より4ヶ月前に私を知ってたわけだよな。

だったら そろそろこの性格を察知して 
怒られる事をやめてはくれまいか。


見事な反抗ぶり、悪事の数々、悪い事をして「わざとやるねん」といいながら繰り返す様。
後あと この反抗ぶりも笑える日が来るのだろうか。

3年前の今は  全然笑えなかった。
音楽も歌もテレビも 何も聞こえてこなかった。

ああ 本当に大変だったな。
怒涛とはあのことだ。
走馬灯とはこのことだ。

今となっては とか 今思えば って言葉をよく使ってしまう 今日この頃だけど。


  1. 2008/02/14(木) 01:48:20|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<懐かしい感覚 | ホーム | 穏やかな夜>>

コメント

ほ~っ!!

是非、マッチョに育ってくだされ。マッチョは世界を制す…v-91
脳味噌筋肉は困りますが…
  1. 2008/02/14(木) 21:43:19 |
  2. URL |
  3. ホット ドッグ #-
  4. [ 編集]

>ホットドッグ

さあ この反抗ぶりにはホントに驚く。
生後6ヶ月から1歳までは素直でいいヤツだったのに!

ちなみに私マッチョは苦手。
 
  1. 2008/02/15(金) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/401-c4252c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな