心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らなかったよ・・・・

息子が  最近 「ジェロみたいになったりしてね~♪」

と、言われました。

え 何それ?誰・・・ と思えば最近ビクターからデビューした黒人の演歌歌手だそうで。



民法を全く見ない私で存在を全然知らなかった。

情報だらけの世の中 この若者は流行ものよりも 

自分のお祖母ちゃん(日本人)に聞かせるために演歌を練習し

自分もはまってしまったそうで・・・

歌う前後にちゃんとお辞儀をするところに好感を持てます。

どこぞの息子さんとは違い 鼻筋の通ったハンサムですよね。 

是非、着物着てほしいんだけど。

演歌業界に新風?音楽の融合は生まれるかな?




ところで この曲 作詞 秋元康 と 作曲は 宇崎竜童 だそうで

「最強コンビ」と書かれている。

秋元康といえば 後藤次利ちゃうん?
宇崎竜童といえば 阿木燿子 が最強じゃないの?


(演歌の曲といえば 船村 徹とか 故・市川昭介 をイメージするんだが,,,,)

・・・・世代丸出しの意見?

ちなみに 宇崎竜童は、好きなタイプである。


スポンサーサイト
  1. 2008/02/20(水) 00:06:54|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<甥っ子 | ホーム | 懐かしい感覚>>

コメント

アタシも

今度会ったら言おうと思ってた!(笑)

ワイドショーでがんがんやってましたよ~(民放のみ視聴のワシ。)

ヒップホップのダンスがすげー実力の人だって。
ヒップホップのダンス踊りながら演歌歌って、ぜひぜひ紅白に出てほしいです。
(紅白は観ないけどな。なんとなく演歌は紅白に出て欲しい。(笑))

そういえば、金八先生にもママ日本人パパ黒人さんのハーフ・・・という設定で
男の子が出てるんですが、このコもカワイイ!
  1. 2008/02/20(水) 11:17:43 |
  2. URL |
  3. cha #-
  4. [ 編集]

この人、中々よかよ~~~~(笑)
  1. 2008/02/20(水) 20:57:02 |
  2. URL |
  3. かめぱぱ #-
  4. [ 編集]

>cha♪

民法全く見なくなって5年は経つー。

民法もたまには見なくてはいけないのかもね。
海外のものが特別面白いわけじゃない(どっちかというとそっちも面白くない)けど
どうせ見るなら英語の勉強でもしようか という感じだったのでさ......
金八先生もやっているのね~ また機会があれば見てみよう。

>かめぱぱ♪

私 母とか叔父が民謡をやっていたおかげで演歌は抵抗ないんです。
ジェロさんですか、彼の個性というのはこの日本では「黒人」
ということになってしまいますが それを抜きにして実力を認められることと
それを武器にして何か生み出すものがあればいいなぁ と思いました。

肌の色は日本ではある意味個性であり 違う場所ではそうではないんですよね。
  1. 2008/02/20(水) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/402-387d6698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな