心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新料

更新時期が来たので最後にコストコに行ってきた。

雰囲気は広々としていいのだけど何も買うものがない。
アメリカの商品 特に古い雑貨が好きな私ですが・・・
いいもの・好みのものが全くといっていいほどない。

ファッションや雑貨系の品揃え 
あれがアメリカの流行だったら 驚くほどダサい。


そして日用品も小家族向きでは決してない。

その点 業務用スーパーと100円ショップは
素晴らしく私にはマッチするお店で(笑)
コストコの更新料4200円があれば 
たらふくのおかずと日用品とビールが買えてしまうのである。

コストコが大好き という人は多い。
ほとんどの人からいい評判を聞いてきたし
店の中をゆくお客さん達の大きなカートには商品が山積み。

でも何回行っても毎回思ってきたけど

更新するのはもうやめよう。

好みとか必要性の問題かもとは思いますが。


  1. 2008/02/22(金) 00:15:48|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<子役ダンス バージョン | ホーム | 甥っ子>>

コメント

そうなのかあ。

ずっと行きたくて行きたくて、でも更新料に逃げ腰で・・・と。
コストコレポなんか見てると楽しそう!!!なんだけどね。

この間、兄からもらったお年玉(まだもらうのか!(笑))5000円握り締めて
「入会するーーー!」
とか意気込んでたけど、ナベキチに「絶対ガッカリするって(´・ω・`)」と
言われてヤメたのよ。くっすん。

確かにでももんすごい量の「ティラミス」とか、買えないね。

息子たちが中学生位になったら、それでもいいのかも!

それでも、業務用スーパーで事足りるかもね。

会費制、やめてくれたらいいのにねえ。(笑)
  1. 2008/02/22(金) 23:39:29 |
  2. URL |
  3. cha #-
  4. [ 編集]

cha♪

そうだよ ガッカリするよ。。。。。
セール中じゃなかったから 買うものがなかったのかなあ とか
思ってセール中に行ったって 買うものないし。

バターロール 50個とかいつ誰が食べるんだろう??
2リットルの洗剤を4つ、どこに置いておくんだろう?
36ロールのトイレットペーパー・・・・・・・・・・
倉庫の上の方に詰まれた 大型家具とかホントに売れてるんだろうか?って思う。

日本にはゼッタイ 適してないのに 買い物客のカート見て驚くばかり。
  1. 2008/02/23(土) 00:32:06 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

あ、それウチだ

ハイ。毎回山盛りのカートで仕入れしとるわウチ。
でもまあ、業務用だけん、許して。ビジネスメンバーだし。

でも自宅、しかも三人家族で山盛りカートのウチのばあさん。
ひどいとき、5万以上払ってるもん。
でも洗剤と柔軟材はコスサイズでないと追いつかんわ。

でもってさっき尼コス最新情報でも仕入れるべとmixi久々に覗いたら
Hi-5コミュでまたもやメンバー脱退のお知らせを知る。
あぁ。。。三人目だよ。
もうダメだぁ。。。

最近、プリでHi-5見せてくれてて
ネタに困ってDVD貸してと先生に言われ
喜んで貸し出してんのに。
まもなくクラス全員洗脳できるかもよ(^^;)

ところで、最近の小噺
自分の事を「ねっぱるジン」といい
「ママもねっぱる」というけん
「ママはオオサカジンだが」と吹き込む。
「ねっぱるジン!ダジねっぱる!ママおっサカジン」と連呼してたが
ふと「で、君はナニジン?」と聞くと
「ニンジン」とだと。。。やっぱオヤジだ(T_T)/

最近メールもしとらんけん、メールモードの書き込みで許して
  1. 2008/02/26(火) 00:28:53 |
  2. URL |
  3. panda@明日は定休日でコストコに仕入れ #-
  4. [ 編集]

おうおう♪pandaはん

あれ?昨日レスッたつもりが消えている。。。。。。

めっちゃたくさん書いたのに・・・・・

ねっぱるジンの意識か!それは素晴らしい。
いとうさん、いやお父さんもどっちかっつーと日本人にいそうな感じよなあ!
ママんの主張はオオサカ陣らしき発言だな(笑)
ニンジンってのは 「ニンゲン」と言いたいのかもしれぬぞ!
うちは黒人キッズをみて「これトギみたいや!」と笑いながら 指さしてTV前を
去ってゆきますわ・・・トギみたいっっちゅーよりか君の方が年下やし。

柔軟材はダウニーが人気なんやろうけど うちの洗濯、柔軟材は重曹よ。
洗濯洗剤だったらTideの香りは好きだけど 値段がね・・・・
高かったよーな。そして 最近の食器洗剤も重曹石鹸。
手袋で洗ってよくお皿割るから 素手でもいけそうなやつにしてみてる。

Hi-5 は結局 10話?くらいしか見てないなぁ。
Wiggles のインパクトが大きかったらしい。
園でDVD流してるんだね 最近普通の園でも英語ビデオ流すとこが
あるんだって。こっちの保育園は めぼしいとこがまだ見つからず。
3歳くらいから入れたいと思ってるんやけど。

ところでお店 うちの親が見かけたそうで
すごいいいお店だ!と言ってたぞ☆なので近々写メール撮ってる
爺さんがおったら それはうちの親です。

メールモード もちろんOK
闘える日があったら連絡求ム。
店しばしがんばれ。
  1. 2008/02/26(火) 23:09:11 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/405-ed8cddaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな