心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しさの基準

民放のバラエティやアニメは 私も息子も見てません。
私なんてもう何年も見てないので 出ている最近の芸能人 名前さえ知りません。

先日 声優の変わった ドラえもんを見て 私は懐かしさを失った。
(特に大好きというワケではなかったけど 懐かしいよね この手のモノは)

近始まったヤッターマンでも化膿姉妹がストーリにあったので見る気を失いました。
それなら 怪盗きらめきマンの方がよい。
映像は綺麗だったけど それが新しさを思わせて○だった。

さらに にくQのつぼやきにも あまりにもヒドス としてリボンの騎士が載っていたのでアニメ記事に便乗。

今 息子の世代では どんなものを見ているのだろうか。

タイムボカンがスカパーでやっとりますが 

【赤字が歌えるとこ↓】【文字大のとこが好きなとこ】

どこからきたのか ごくろうさんね ターイムボッカーン

どこへゆくのかおつかれさん タ~~~~~イムボッカーン

過去と未来と昨日と今日を いったりきたり

あっ という間に知らない世界

フィヨフィヨフィヨフィヨ 旅がらす~うう~う うっうっう

とにかくひとまずなによりすなわち ターイムボッカーン

ビュンビュンチュワ チュワ ビュンビュンチュワ チュワ 
ターイムボッカーン


AND


うはは うはは うははのは! (それゆけガイコッツのテーマ) 
俺達ャ 天才 ん~ん~ アッタマいいぞぉ ん~ん~

PLUS

イントロ部分のギターソロ (パゥワゥワゥワ~~)

好みも遺伝するのかなぁ??嬉しそうに歌ってる
楽しさの基準はやっぱりこの歌にあり?
タイムボカンを見ようと 息子に勧めた覚えはないんだけど「みる!」と言うので。
で、私の古い携帯の着信音の「ポチとな!」を教えるとずーーーーとリピートで聞いてるし(笑)
着実に好きになっていってる。と思う。
今も昔も子供のハートをつかむ何かが あの番組にはあるのだ。

民放は見ずとも吉本新喜劇 私ャ好きで見ますが
お客さんの笑うとこで一緒に無理に笑ってる。

まあ 見たい番組が私と一緒になったら 私も楽だけど。

スポンサーサイト
  1. 2008/03/08(土) 23:37:07|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<公園の親達。 | ホーム | その電車・くろしお。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/418-c0616fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな