心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事の電話。

この前 電話中に息子を叩いて怒鳴った。

私なぞが レベルを認められるかどうかわからないけど
前から興味のあった ボーカル講師の仕事の紹介がきた。
生徒はまだいないので これから募集する音楽スクールだそう。
プロフィールをデモ音源を送ってください でそれでひとまず面接するかどうか判断される。

ところが

せっかく電話もらったのに連絡事項を聞き取れないほどわざとうるさく叫んでいた息子。

にぎやかなのは いい。 つい何かに興奮したとかならわかる。
でも息子は 自分に注意をひかず 私が誰かと話をしていること自体が気にいらないので
わざと 叫ぶ。 これは最近毎度やって 毎度怒鳴られ、結局爆泣きする。
一連のヤキモチ (独占欲・母は僕抜きで誰かと話こんではいけない)と思われ。

今回は お仕事になるかもしれない電話だったので 
いつもは軽く叱るが あまりの悪魔ぶりに 

広い黒い丸いデボチンを 大手を振って叩き、
電話口で怒鳴ってしまいました。


スクールの人は ドン引きしたことでしょう。

「あんな怒りっぽい 情緒不安定な人に、生徒をお願いするなんて無理だ」
と思われても仕方ない。息子にイライラしていたせいでちゃんと話を
応答できず 友達ならまだしも よりによって仕事の話であんな応答はないだろ・・・
「え、今、なんと?聞き取れなくて」(たびたび小声で息子を叱る)
「あはい、あ わかりま・・・・あ、ちょっと待ってくださいます?(息子を叱る)
静かにせいってさっきから言ってるやろ!バカタレ!
ウキーーーッ(バチン!)・・・オギャーーーっ・・・・
(泣き声は遠のく)ガチャン(扉を閉める音)

・・・・・・・・あもしもし?
・・・あすいませんでした。もう一度言ってもらっていいですか?」そんな電話だった。

で 連絡がずっとなかった。 その電話の時点で希望がなくなってたので期待してなくて。

今週 電話があった。 一応面接。

最近の独占欲にはホトホト参る。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/15(土) 22:57:37|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<スカタン語録。 | ホーム | 看板。>>

コメント

あー

痛いほどわかります。
娘が熱で会社を休んでいるとき、取引先に電話しなくてはいけなくて、大事な電話なのに、大声で泣き叫ぶ娘にイライラしたことが何度あったことか・・・

その仕事、うまくいくといいですね。
Good luckv-91
  1. 2008/03/17(月) 21:56:48 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

おかあちゃん! がんばれ~がんばれ~(笑)
  1. 2008/03/18(火) 22:28:13 |
  2. URL |
  3. かめぱぱ #-
  4. [ 編集]

yumiさん>ですよね? で、うちのフサ息子は泣いていたのではなくて 
声が甲高くて大きくて はっきりとものを言う、何回もママ!ママ!と呼び、超音波ボイスを
発声、わざと という部分に余計に腹が立ってしまうのであります。

体調が悪いんじゃなくて、わざと・・・・・(泣)

かめぱぱ>がんばりますゥ あ でも常勤じゃないのでポツポツとした仕事であります。

  1. 2008/03/18(火) 23:49:21 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

ををお!!

トギさんもですが、何より職業にヲヲー!!!っす。

実はウチの周りにも一人音楽関係で講師目指してる人がいて。

そういうの聞くと関係ないのにココロ踊りますなあ。

ワシなぞ「習いに行く」立場でしか音楽教室はいかないであろうに。

ああ、ステキ!うまく行くように祈ってます!!

そうそう。
実はフウのヤキモチには気付かない事が多かったんだけど。
(なんとなくヤキモチか?はあったけど・・・。)
今はライのヤキモチで「これがヤキモチかあああ!!!!」とハッキリわかったよ。
フウをダッコするとか、すげーイヤがる。
うきぃぃいぃー!って五月蝿い。

ヤキモチって、嬉しいけど、ちょっとやっかいですな。・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2008/03/19(水) 10:22:13 |
  2. URL |
  3. cha #-
  4. [ 編集]

cha♪>私も

私なんかできるのかどうか不明、
だって自分さえ発声練習する時間も場所もないのに。
トギを叱ることで声帯を使ってる・・・
→ということが結構動機になったのかも!

フウきちのヤキモチはちょっとだけだったから可愛かったぞ。
  1. 2008/03/19(水) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/419-1085f542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな