心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独占欲が発達してきました。

公園へゆけばゆくほど体力がつき、家でもどんどん元気が出て大変。

公園へゆけばゆくほど 他のママさんから孤立してゆく私。
どーせ学校行ってもそんなんやと思う。ええねん。

ママが呼んでるのに 初めて会う私たちについてくることも。
子供には罪がないからついてきたら 一緒に遊びはしますが
手をつないできたりする子もいます。
(断りはしませんが 知らない子だし ママいるんやから・・・と内心思い)

そこへ 我がフサ息子

キェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ッ


叫ぶ叫ぶ。

ママ、手つないだらアカンの!

トギのママ!

ウキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ッ


と、マサイ族、いや、マライア キャリーを彷彿させるホイッスルボイスを 連発。

普段、手をつなご とそのママに言われて「イヤ!」
と逃げてゆくのは他でもない、君だ!


普段ご近所さんと遊んでも 小さい子をダッコすると 般若の形相で反発デモ行進。
誰に似たんだか たちまち どけどけ攻撃。今までママっ子じゃなかったんやけどなぁ。
いつぞやに 甥っ子や 友達の子・フウキチくんにもみた、
赤ちゃんがえり(ヤキモチ)なんでしょう。

しかしあの反発は・・・その小さい子と一緒にダッコされることも許されない。
でも不思議と 自分より大きな子は まぁ許されやすいみたい。変なの。

ま 独占欲が発達ってことでつ。



  1. 2008/03/12(水) 00:15:20|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スペシャルゴファン。 | ホーム | 認識力が発達してきました。>>

コメント

おっかしい

相変わらずチエコさんの文章は面白い。
ジェラシーって、うっとおしいけど、うれしいような・・・

うちの子は、私より保育士さんが好きなんだけど、いつか逆転するかな?
  1. 2008/03/14(金) 14:08:43 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

yumiさん♪

コメントたくさん嬉しい!ありがとう☆

ジェラシーだね・・・ でも自分はいろんな人にダッコしてもらい
たがる。(私の友達に→外へ連れて行ってほしいとかいう時に主に利用)
「ねー おかぁさんは 赤ちゃんダッコしたらアカンけど トギもいろんな人に
ダッコしてもらうときあるやん あれはいいの?」

「いいの!」「ママは、アカンの!」・・・・・全くもって自分中心ですわ・・・

逆転はもうしてるよ きっと。
保育士さんはそこにいるみんなを好き。
ママは自分のことを一番に思ってる。この違いくらいは本能で感じているよ!
  1. 2008/03/15(土) 00:21:01 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/423-325b79ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな